なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

2016-01-01から1年間の記事一覧

出会いがない女性がちゃんとした男性と結ばれるためのノウハウを男性目線でお伝えする

// (ここで言う「ちゃんとした男性」と言うのは、まともな生活をしていて、社会的に認められおり、自分の親に紹介できるような最低限の能力の持ち主のこと。)です。 今の日本の世の中には、出会いがないと嘆く男性に対するサービスが引くほど多い。しかし…

番狂わせ!大統領選でトランプ勝利による日本への影響(トランプ・リスク)を誰にでも分かるように説明する

// 大統領選挙。正直なんだかよくわかんないけど、トランプは日本のこと悪く言ってるしクリントンになったらいいなぁ~って思ってたのにトランプか。。っていう人は結構多いと思う。 そういう人のためにできるだけ分かりやすく記事を書いてみた。 クリントン…

iPhone 7もようやく浸透してきたし、未だに買おうか悩んでいる人のためにレビューする。

// iPhone7、使い道はどうだろうか。9月の予約開始から数分の間にジェットブラックを予約したものの、残念ながら初回配送には漏れてしまった。予約開始から5分以内に頼んだのに間に合わないってどういうことなんだろう...店舗割り振りが優先されたか、それと…

iPhone7が不評の理由と、それでもあなたが買ってしまう理由

// iPhone7でググると、「iPhone7 がっかり」「iPhone7 不評」などの文面が目立つ。 まだ発表されたばかりで、プレスくらいしか触った人はいないだろうに。 www.apple.com クソかっこいい動画だ。さすがデザイナーが世界トップレベルだけある。 ジェットブラ…

パチンコ依存症になり、借金が肥大化して燃えるゴミになりそうになった僕が脱出した話

// こんばんは。 僕はパチンコ依存症になり借金がどんどん膨れ上がったことがあります。 大学生の頃でした。 その頃の僕は憧れた東京で一人暮らしを始め、毎日の家賃、光熱費など出費の多い中うまくやりくりをしようとしていました。 でも暇だったんです。近…

ついに明日(7月20日)が公開日!?ポケモンGOの最新情報と、知っておくと得すること

// こんばんは。ついに、ついにですよ。待ちに待ったあの日が明日に!ポケモンGOのわ配信が7月20日に決定したそうです。ローンチが明日だということで。専門用語を使うところがなんか怪しい気もしますが。http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPL4N1A533…

ポケモンGOの日本公開日、配信日は7月中?懸念される問題も。

世界各国(主にアメリカ)で空前の大ヒットとなっているポケモンGO。アメリカでは今最も使われているスマホアプリの称号を手にして、金字塔を打ち立てています。 なんでこんな人気なの? ARの技術により、カメラ越しにみるとまるで現実世界にポケモンがいる…

7/31までキャンペーン延長!IQOS(アイコス)って買いなの?タバコ・電子タバコとの違いを徹底分析!

// 昨年の9月に発売されたIQOS。買うべきか徹底的に分析します。 IQOSとは 味はどうなの?種類は?感想は? キャンペーン・販売場所 どこで売ってるの?という方へ。 たばこ、電子タバコ、IQOSのメリット・デメリット たばこ 電子タバコ IQOS 結論 IQOSとは …

諦めないで!当日IQOSを買える場所はちゃんとあるよ!(7/3現在)

こんばんは。アメトークの芸人タバコ事情の放送のせいもあって、爆発的に売れたIQOS。現在は超品薄状態となっており、基本的にどこのコンビニにも売っていない、入荷予定は未定の状況。さらにはヤフオクで2万円以上の高額で取引されているのが現状です。Yaho…

男女関係なく、本当にいい香りを感じれる車内芳香剤のすすめ

こんばんは。 香りって難しいですよね。 ダウニーとか、いい香りという人もいれば香りが強すぎるとかいう方もいます。 僕は結構匂いに敏感なほうで、香水・柔軟剤などの強い香りは苦手なタイプです。 そんな僕でも好きになれる香り。「きつすぎない、しつこ…

流行に流されない高品質でおしゃれなアウトドアバッグ、KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)

// お世話になります。TAYUです。ご無沙汰です。例えば去年はミステリーランチとパタゴニア、一昨年カナダグース、そのまた1年前はモンクレー、その1年前はアークテリクスというように、毎年毎年新しいブランドが流行するんですよね。流行は20年周期で繰り返…

私的おすすめブランド、K-WAY(K・WAY?)

// こんばんは。TAYUです。 本日はアウトドアブランドのK-WAYをご紹介。 日本ではあまり有名ではありませんが、質が良くて低価格、なおかつスタイリッシュなシルエットでポップな色使い。遊び心のあるデザインは着る人を飽きさせません。かくいう私も完全な…

GWこそ近場デート!めちゃめちゃ混むこの時期に日帰り旅行はナンセンスだよ!

// こんばんは、TAYUです。大型連休の風物詩といえば帰省ラッシュですよね。カップルたちは実家の車、自分の車、レンタカーなどを使って日帰り旅行に繰り出します。せっかく2人の休みが被ったからって行くのはいいんですけど、めちゃ混みますよ。 特に混むの…

男性がつけるべき、生活に馴染む気取っていない香水

どのランキングサイトを見ても同じ香水を推しているので、おすすめの男性向けで万人受けのする香水をランキング形式で紹介します。こんにちは大です。書いてある通りなんですけど、オススメの香水を紹介したいと思いまして。と言うのも、ネット等でランキン…

毎日が無気力の方必見!小さなことでも楽しめるようになりたい!

楽しいことがないと思っても、自分の周りにはとても小さい楽しい事がたくさん転がっているわけで、悲しいテレビを見ているときとか《自分の置かれている環境は幸せなんだ、毎日を大事に楽しく生きよう》と言うような感じで感化を受ける人はたくさんいます。…

「PICTAR」であなたのiPhoneを一眼レフに。

// こんにちは、TAYUです。 iPhoneユーザー限定ですが、操作感を抜群にするカメラグリップが出ました。 miggo Pictar Official Video なんとなく動画見ただけでほしくなってしまう・・・ フォルムも色もかっこいい。スマホケースつけてる人は毎回外す必要が…

ゆとりですがなにか?はゆとりこそ見るべき。

ゆとりですがなにか?ってドラマめちゃおもしろい。これはありかも!僕もゆとり世代なんですけど、確かに同じような壁にぶち当たったなぁととても感心しながら見てしまいました。妙にリアルな作品なんですよね。現在20代の新卒社会人さんが見ると感化されち…

Supreme(シュプリーム)ってかっこいい!おすすめランキング!

出典:http://mausaeto.blogspot.jp/2013/03/supreme.html こんばんは!TAYUです! 今若者の間ではやりに流行っているストリートブランド、「Supreme」。 なんでこんな流行ってるの?かっこいいの?? とりあえずシュプリームについて。 「シュプリーム(Supr…

僕の心もおそ松ロス。

おそ松さん終わっちゃいましたね... 世間ではおそ松ロスという言葉が流行っているらしいです。 見ていない方は見ることを本当におすすめします。 1話はぶっ飛びすぎですが、2話からは高度なギャグが飛び交うアニメとなっています。 スピード感はアメリカのコ…

おしゃれに興味がないイケメンくんよりおしゃれ好きな不細工くんの方が面白いし、モテる。

おはようございます、TAYUです。 男性でおしゃれな人って、総数が女性より圧倒的に少ないんじゃないの?と言う話がしたいです! そもそも男性は女性に比べて服装に関する関心の少ない人が多いと感じるのは僕だけでしょうか。 関心が高い人に関しても、残念な…

3ヶ月前にやみくもに懸賞サイトに応募しまくったら成果がはね返ってきた件

こんにちは、TAYUです。 年末にひたすらに懸賞に応募してみました。 稼ぐとかそういうことを考えていたわけではなく、興味本位というかブログのネタになるかなと言うような、それぐらいの理由で始めました。 いろんなものに応募しました、ホッカイロ1年分だ…

サラリーマン必見!仕事ができそうに見えるアイテム5選

こんにちは。TAYUです。 スタバとかでカチッとしたスーツを着てパソコンカタカタやってる人って仕事できる感じしますよね。 ああいう人たちってたくさんいます。どこか話しかけにくいあの感じ。時間がなさそうな。 実際ノマドの人とか、暇でYOUTUBEとかみて…

仕事中にめっちゃ眠くなるあなたへ

TAYUです。こんばんは。 伝えたいんです。これ。 みなさん「眠くてしょうがないとき」ありますよね。 こういうときに使える対処法を紹介します。 ・スクワットする これって効果的。要するに、血の巡りをよくさせるんですよね。 トイレ行って個室でやってく…

痩せ型男子は総柄シャツを着るのが正解!

本日お勧めするのは、総柄シャツ。 総柄のシャツは、サイズ感さえ間違えなければ1枚羽織るだけでオシャレに見えてしまう、オススメのアイテムです。 肩幅が少しきつい位のサイズ感。二の腕部分もブカブカにならないくらいがおすすめ。着丈はベルトの5センチ…

文章力は、磨くもの。持っているものではないよ

TAYUです。こんにちは。 今回は、ブログを書く人の悩みの種である文章力にフォーカスしました。 僕の結論としては、記事を書きまくって、文章の上手いブロガさんの記事を読みまくれば必ず上手く書けるようになるよ!です。 文章力を上げるためにはとにかくブ…

アウトレットの最高峰は、御殿場プレミアムアウトレット一択!

こんばんは! 今日は、静岡県にある御殿場プレミアムのレビューをさせていただきたいと思います。 私は東京に住んでおり、よくアウトレットのために外出しますが、 一番いいと感じるアウトレットです。(二位は軽井沢、三位は佐野です。) ここには数ある有名…

チェスターコートは着方で差がつく

こんばんはー! チェスターコートは濃い色がおすすめです。 薄い色も可愛らしいですが、着回しが難しい。 さらに幼く見られてしまう可能性だってあります。 基本的に濃い色のコートの方が、身長があまり高くなくても綺麗なシ ルエットで着こなせます。デニム…

見た目だけでブランドものを買う癖

世の中には原価がものすごい安いのにプレミアな価値がついているものがたくさんあります。 見る人が見れば詐欺です。ここをいかにクリアにするかで、身の回りにあるものの価値を底上げしていくことができます。 高級志向は必要ありませんが、本物を見極める…

根強い人気の知る人ぞ知るアクセサリーブランド、WAKAMI

こんにちは!! 今回はWAKAMIのブレスレットを紹介します。 若者を中心に巷で流行中のエスニック系のブレスレット。 ひとつひとつ手作りだそうです。 エスニックってどんな服に合わせればいいのか分からなくなったりしますよね。 でもこのブレスレット、Tシ…

お金がないあなたへ!ニットの着まわし方

こんばんは! 基本的に寒がりな僕は毎日のようにニット系を着ています。 みなさん、セーターってどうやって着ますか?シャツの上や下着の上に着る方がほとんどだと思いますし、僕も基本的にそんな感じです。 でもこういうこともできるんです、 ニットonニッ…