なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や”シフク”は福岡で超貴重な”豚骨ではない”ラーメンの名店である

// ほんねです。 本日ご紹介するのは超オススメのトンコツでは無いラーメン屋さんです。 福岡と言えば飛行機降りたらすぐに豚骨の匂いがする、博多駅の電車降りたら豚骨の匂いがする、家を出たら豚骨の匂いがする”豚骨アイランド”として有名ですが、 とんこ…

元パチンカスの僕が2年ぶりにパチンコをしたら面白く感じられなかった。

// ほんねです。約2年ぶりにパチンコをしてきました。 パチンコもスロットもやり込んでいた自称パチンカスの僕ですが 2年ぶりにやったら全然楽しめませんでした… パチンコの曲を歌ってる珍しいバンド 理由が明確なので紹介いたします。 面白くなかった理由 …

クレジットカードってそんなたくさん持っている意味あるの?1枚で良くない?

// ほんねです。 クレジットカードをたくさん作っている人をよく見かけますがあれはいったいなぜなのでしょう。 確かに昨今の日本はどこかしこで”クレジットカード作りませんかキャンペーン”みたいなのを行っており、 ついついお得感があって契約してしまう…

【9/11発表】新作iPhone11は買うべきなのか?

// ほんねです。 新作iPhone11、そしてiPhone11Pro、iPhone11Pro Maxのスペックが発表会にて発表されました。 iPhone11Pro、iPhone11Pro Max(ミッドナイトグリーンが新登場) iPhone11(新色のパープルとグリーン) iPhone11の利点 ・パープルとグリーン、ミッ…

東京は台風が上陸するだけで大混乱になるからみんないっそのこと福岡に住もうよ!

// どうもほんねです。 昨日の夜から今日の朝にかけて暴風暴雨だった東京(神奈川)。 電車やバスなどの公共交通機関が軒並み遅延し飛行機や新幹線も欠航だらけ。 車も渋滞というより停滞で1番早い交通手段は自転車という江戸時代のようなアクセスの悪さに絶句…

【レビュー】モンスターハンターワールドアイスボーン(MHWI)の率直な感想と評価。

引用:www.capcom.co.jp // ほんねです。モンスターハンターワールドアイスボーンを買いました。 まだ20時間ほどしかやり込めてませんが簡単にその感想や評価をお伝えしたいと思います。 まず今作の最大の注意点として知っておいていただきたいのが、 前作モ…

男性諸君、モテたいなら第四に明るくて面白い人であることが重要だよ!

// どうもほんねです。 三篇にわたってお送りしてきたモテたいシリーズです。 これまでの記事はこちらをどうぞ。 清潔感があり優しければ正直ある程度モテます。 ですがそのままだと個性がありません(おしゃれが大好きでそこに構成を出せる人でやればいいん…

男性諸君。モテたいなら第三に”優しさ(思いやり)”が大事です。

// ほんねです。 モテるための第3事項のご説明です。 第1、第2ステップはこちら これまでモテるためには清潔感だ!おしゃれだ!と言うふうにやってきましたが、 ここにきて中長期的にお付き合いをするなら1番大事なものが現れます。 それが”優しさ(女性に対…