なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらももこさんの作品は本当に心に突き刺さる。

// さくらももこさんの代表作といえば 「ちびまる子ちゃん」 だと思いますが、 僕は「コジコジ」と「エッセイ」に大きな影響を受けました。 ちょうど中学生の多感な時期に読んだこともあったのかもですが、 狭かった世界観をグッと広げてもらった感じです。 …

福岡に移住して分かったこと

// どうも! ほんねです。 有名プロブロガーのイケハヤさんも言っていましたが、 ”地方に移住すると世界が変わる”のは本当でした。 僕の場合は仕事の関係で東京から福岡に移住したのですが、 住み心地が全然違う。 以下、福岡に住んでよかったところです。 …

災害レベルのこの暑さから僕たちを助けてくれる男女兼用の最強アイテム!

// ほんねです。 地獄のような暑さのこの夏ですが、 皆様いかにしてお過ごしでしょうか。 僕は何度も熱中症で倒れかけております。 熱中症の症状を起こすと体にめちゃくちゃ負担をかけてしまうので、 ・可能な限り水分(水だけではなく、塩分も入った飲み物)…

2017年の面白かったアニメをランキング付けしてみた(2018年8月15日更新)

// 日本では現在、毎年4クールに渡って、 新しいアニメが約12話ずつ放送されています。 今回は特に面白かった作品を出来るだけネタバレせずに 紹介したいと思います。 6位:ようこそ実力市場主義の教室へ 主人公の声のやる気のなさ。。 実力のあるクラスが優…

「shiro」というおしゃれな化粧品ブランドの練り香水が超いい香りだった

ほんねです。 皆さま暑い中ご苦労様でございます。。 「shiro」とは、 ”自然の素材をシンプルに”とのコンセプトで MADEINJAPANの良質な化粧品を作っております。 実は1989年創業という古参ブランドだそう。 大手の百貨店などで見かけます。 女性の方は知って…

Suchmosの次はこのバンドが来る。絶対来る!

// 2017年もあと1ヵ月半位で終わりの今日この頃。 2016年から今年にかけての顔となったバンドと言えばやはりSuchmosでしょう。 今年流行ったこの動画を見てみましょう。 m.youtube.com 最後のほうに歌っているのがSuchmosのヨンスですね。 このBEAMSの東京カ…

お金がないけど洋服が欲しい!そうだ!古着屋に行こう!

// // どうも。ほんねです。 昔と今の[古着屋さん]には少し違いがあります。昔の古着屋さんにはヴィンテージ物が置いてあり、 それなりに値段も張るアイテムの取り揃えが多かったり、 長年寝かされた古着が置いてあり古着独特の匂いが強かったりして 買う…