なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターワールドは確実に神ゲー。買うべき理由をまとめました。

モンスターハンターワールドは確実に神ゲー。買うべき理由をまとめました。買うか迷っている人のために、 買ってしまうポイントを紹介していきます。

このご時世で微妙な大学に入る意味はあるのだろうか

// どうも、ほんねです。ある程度収入のある家庭に生まれた子供は特に夢がなくても大学に入ることを目指します。 特に夢を持っていない人はなんとなく自分の好きそうな文系または理系に分かれて サラリーマンになった時に役立ちそうな(楽しそうな)学部を目…

【レビュー】スプラトゥーン2が想像以上に楽しかった。

// スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂 ほんねです。お世話になってます。 年始ということで、スプラトゥーン2とニンテンドースイッチを買いました。 クリスマス商戦を境目に、東京ではニンテンドースイッチが出回るようになりました。 AMAZONにも…

仕事や学校、デートに遅刻するときの最強の言い訳をまとめてみた

// ほんねです。どうもです! 今回のテーマは、遅刻です。 寝坊とか、単純に忘れてて遅れただとか色々理由はあるにせよ、 体裁を守らなければいけないとき、ありますよね。 今回は自然であり、なおかつ心配されない遅刻の言い訳をご紹介します。 (悪用禁止…

【お酒弱い人必見】実はあなたは普通にお酒が飲めるかもしれない

// こんにちは。ほんねです。 僕もお酒が飲めないほうの人だったのですが、 周りに酒好きが多かったこともあってよく飲み会の場に行っていたんですね。 そんな僕ですが、毎度のこと思っていることが、、、ビール、おいしくない。。あの麦芽の感じというか、…

こどもでも分かる!仮想通貨、ビットコインとはいったい何?

// ほんねです。明けましておめでとうございます。 2018年もどうぞよろしくお願い致します。 親にお年玉をあげたら喜んでくれました。 何かいいものを買ってくれるといいなぁ。。 さて、本題です。 最近話題の仮想通貨。 仮想通貨って何?っていう疑問は持っ…