なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれに興味がないイケメンくんよりおしゃれ好きな不細工くんの方が面白いし、モテる。

おはようございます、TAYUです。 男性でおしゃれな人って、総数が女性より圧倒的に少ないんじゃないの?と言う話がしたいです! そもそも男性は女性に比べて服装に関する関心の少ない人が多いと感じるのは僕だけでしょうか。 関心が高い人に関しても、残念な…

3ヶ月前にやみくもに懸賞サイトに応募しまくったら成果がはね返ってきた件

こんにちは、TAYUです。 年末にひたすらに懸賞に応募してみました。 稼ぐとかそういうことを考えていたわけではなく、興味本位というかブログのネタになるかなと言うような、それぐらいの理由で始めました。 いろんなものに応募しました、ホッカイロ1年分だ…

サラリーマン必見!仕事ができそうに見えるアイテム5選

こんにちは。TAYUです。 スタバとかでカチッとしたスーツを着てパソコンカタカタやってる人って仕事できる感じしますよね。 ああいう人たちってたくさんいます。どこか話しかけにくいあの感じ。時間がなさそうな。 実際ノマドの人とか、暇でYOUTUBEとかみて…

仕事中にめっちゃ眠くなるあなたへ

TAYUです。こんばんは。 伝えたいんです。これ。 みなさん「眠くてしょうがないとき」ありますよね。 こういうときに使える対処法を紹介します。 ・スクワットする これって効果的。要するに、血の巡りをよくさせるんですよね。 トイレ行って個室でやってく…

痩せ型男子は総柄シャツを着るのが正解!

本日お勧めするのは、総柄シャツ。 総柄のシャツは、サイズ感さえ間違えなければ1枚羽織るだけでオシャレに見えてしまう、オススメのアイテムです。 肩幅が少しきつい位のサイズ感。二の腕部分もブカブカにならないくらいがおすすめ。着丈はベルトの5センチ…

文章力は、磨くもの。持っているものではないよ

TAYUです。こんにちは。 今回は、ブログを書く人の悩みの種である文章力にフォーカスしました。 僕の結論としては、記事を書きまくって、文章の上手いブロガさんの記事を読みまくれば必ず上手く書けるようになるよ!です。 文章力を上げるためにはとにかくブ…

アウトレットの最高峰は、御殿場プレミアムアウトレット一択!

こんばんは! 今日は、静岡県にある御殿場プレミアムのレビューをさせていただきたいと思います。 私は東京に住んでおり、よくアウトレットのために外出しますが、 一番いいと感じるアウトレットです。(二位は軽井沢、三位は佐野です。) ここには数ある有名…

チェスターコートは着方で差がつく

こんばんはー! チェスターコートは濃い色がおすすめです。 薄い色も可愛らしいですが、着回しが難しい。 さらに幼く見られてしまう可能性だってあります。 基本的に濃い色のコートの方が、身長があまり高くなくても綺麗なシ ルエットで着こなせます。デニム…

見た目だけでブランドものを買う癖

世の中には原価がものすごい安いのにプレミアな価値がついているものがたくさんあります。 見る人が見れば詐欺です。ここをいかにクリアにするかで、身の回りにあるものの価値を底上げしていくことができます。 高級志向は必要ありませんが、本物を見極める…

根強い人気の知る人ぞ知るアクセサリーブランド、WAKAMI

こんにちは!! 今回はWAKAMIのブレスレットを紹介します。 若者を中心に巷で流行中のエスニック系のブレスレット。 ひとつひとつ手作りだそうです。 エスニックってどんな服に合わせればいいのか分からなくなったりしますよね。 でもこのブレスレット、Tシ…

お金がないあなたへ!ニットの着まわし方

こんばんは! 基本的に寒がりな僕は毎日のようにニット系を着ています。 みなさん、セーターってどうやって着ますか?シャツの上や下着の上に着る方がほとんどだと思いますし、僕も基本的にそんな感じです。 でもこういうこともできるんです、 ニットonニッ…

(感想)土の味がするというレモンジーナを飲んでみました。

こんばんは、! 本日はサントリーから発売の、話題の新商品・・・ レモンジーナを飲んでみました!!! 巷では「駆け抜ける土の味」とか「かぶと虫風味」だとかさんざん言われていますが、実際のところを確かめてみました。 さて、レモンジーナを買おうと最寄り…

おしゃれになりたいあなたへ

どうも!こんにちは!こんばんは! ブログのテンションがいまいち分からないです! 僕はメールとかでもよくエクスクラメーションマークを使用するのですが、(!←これ) どんなテンションが低くても使うのでよく能天気野郎と勘違いされます。 だって、句読点…

自己紹介2

こんにちは。 僕はどのような視点からブログを書いていったらいいのか、 僕は基本的にバカをやりたいタイプの人間でして、 ネタを書きたい! と思っています。 でも、たまには真面目に情報を提供とかもしたいですよね。。そういうのも大好きなのです。 欲張…