なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

東京は台風が上陸するだけで大混乱になるからみんないっそのこと福岡に住もうよ!

 

どうもほんねです。

昨日の夜から今日の朝にかけて暴風暴雨だった東京(神奈川)。

電車やバスなどの公共交通機関が軒並み遅延し飛行機や新幹線も欠航だらけ。

車も渋滞というより停滞で1番早い交通手段は自転車という江戸時代のようなアクセスの悪さに絶句してしまいました。

f:id:KIRAKu:20190910002855j:plain

江戸時代は馬が最速

引用:隅田川関屋の里 - 葛飾北斎

通勤した人には通常の3倍の通勤時間がかかり効率も要領も知ったものではありません。

ここまで交通が乱れるとは…

そんな中休むことを許されないサラリーマンは満員電車に揉まれながら会社へ向かう…

こういったトラブルがあると都心の悪いところが浮き彫りになりますね。生き急いでいる感じがします。

たまたま僕は横浜に帰っており災難な目にあいましたが僕は福岡に移住した身。

普段はこういったトラブルとは無縁の生活をしております。 

皆様も福岡に移住しましょう。

キビキビしていなくて心穏やかに過ごせて、流行のタピオカも並ばずに飲めますし

食べ物も美味しいですしホームレスもいないし街もきれいだし人も優しい。

絶対に東京より幸せ指数が高いと思います。超オススメ。

まとめ

自然災害による公共交通機関の遅延などでストレスを溜めたくない人は

地方に移住して幸せ指数を上げるのが吉。目に見えて考え方変わります。人生変わります。