なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

仕事中にめっちゃ眠くなるあなたへ

TAYUです。こんばんは。

 
伝えたいんです。これ。
 
みなさん「眠くてしょうがないとき」ありますよね。
こういうときに使える対処法を紹介します。
 
・スクワットする
これって効果的。要するに、血の巡りをよくさせるんですよね。
トイレ行って個室でやってください。ふつうに効果あります。
 
・ちょっと寝る
寝れるならですけど。これが1番!気持ちいい。
トイレで寝ましょう。便座全部閉めて上に座って寝ましょう。
和式だったらもうそれはごめんなさい。立って寝てください。
 
・目覚ましのドリンクをのむ
お前に言われなくても考え付くわ!と思うかもしれませんが、
コーヒーよりもお茶のほうが日本人の体には効くらしいですよ。
 
・寒いところを散歩する
一発で眠気とびます。これでも眠かったら、
あなたの体は相当疲れてます。
 
・ツボを押す
ゴウコクというツボを押します。僕的にはあんまり効かない。個人差がありますね。
都合上URLを貼ったり参照ができないので、もうちょっと待ってくださいね。
 
・体をつねる
やりすぎるとアザになります。
即効性はありますが、一瞬で眠くなります。
 
・足をしびれさせる
負荷をかけて、足をしびれさせます。
バカみたいというか実際バカですが、寝るどころではなくなりますね。
 
他にも意見などございましたら教えて下さい。
会議のときに使わせて頂きます!笑