なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

Suchmosの次はこのバンドが来る。絶対来る!

 

2017年もあと1ヵ月半位で終わりの今日この頃。

2016年から今年にかけての顔となったバンドと言えばやはりSuchmosでしょう。

今年流行ったこの動画を見てみましょう。

m.youtube.com

最後のほうに歌っているのがSuchmosのヨンスですね。

このBEAMSの東京カルチャーストーリーを見ると思うのですが、

やはり毎年流行の移り変わりと言うのは大きいもので、

流行のスタイルもガラッと変わりますよね。

特に顕著のものが「洋服と音楽」。

曖昧なタイミングで顕著に変わっていく流行を上手く写した動画だと思いますし、

どう見てもセンスの塊です。欲しいよこういうセンス。

 

Suchmosのおさらいをしましょう。いらない方はすっ飛ばして下さい。
Suchmosの有名曲といえばやはりコレ。

youtu.be

youtu.be


そして、タイトルにも書きましたが、
Suchmosの次に来ると思われる、
めちゃめちゃオススメのバンドを紹介しますね。

「PAELLAS」

f:id:KIRAKu:20171022180002j:plain


パエリアズと読みます。

男性5人組によるバンドで、

今年スペースシャワーミュージックとマネジメント契約を結びました。

まずは音楽を聴いてみてください。
(※ヘッドホン推奨です。)

 

youtu.be


かっくいい。。

ギターのカッティングに、

心地よいバランスのベース、

ドラムライン

歌声も主張しすぎないから調和が見事。

 

来年を賑わすバンドといえば、

 

never young beach

youtu.be


とか、


「yogee new waves」

youtu.be

もおすすめです。


ちなみにPAELLASのGt担当のANANさんは、

ネバーヤングビーチのGtも担当しています。

3バンドとも、2018年にかけて目が離せない要チェックバンド。

そのうちチケットが取れないバンドになりそうですね。

(割ともう取れないですけどね...)

 

2018年を引っ掻き回してくれることに期待。 

D.R.E.A.M.

D.R.E.A.M.

 
THE BAY

THE BAY

 
THE KIDS(通常盤)

THE KIDS(通常盤)

 
A GOOD TIME (初回限定盤)

A GOOD TIME (初回限定盤)

 
fam fam

fam fam