なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

「PICTAR」であなたのiPhoneを一眼レフに。

 

こんにちは、TAYUです。

 

iPhoneユーザー限定ですが、操作感を抜群にするカメラグリップが出ました。


miggo Pictar Official Video

 

なんとなく動画見ただけでほしくなってしまう・・・

 

f:id:KIRAKu:20160424073224j:plain

フォルムも色もかっこいい。スマホケースつけてる人は毎回外す必要がありますけどね。

 

シャッターの半押しができる

片手持ちでのズーム

ISO感度補正

 

などなど、かゆいところに手が届く!

 

ちなみに、iPhone 4からiPhone 6sまで対応しています。

 

iPhoneをはめこんで、超音波通信で接続するんですって。

Bluetoothじゃないの・・・?超音波・・・?

接続感度が気になるところではありますが、まあそこはクリアしてくれるはず。

 

現在、Mymiggo Groupが「PICTAR」の市販化に向けてクラウドファンディングサイトのkickstarterで出資者を募集しています。今のところ90ドルの出資で「PICTAR CLASSIC KIT」(本体、リストストラップ、ポーチ)を1セット入手できるとか。

出荷は2016年11月だからすこーし先の話ですね。

出資しよーっと。こういうガジェットは大好きなので。11月が待ち遠しい。

 

以上、「PICTAR」であなたのiPhoneを一眼レフに。でした!

  

出典:http://www.gizmodo.jp/2016/04/iphone_cameragrip.html

   https://enuchi.jp/3668/iphone-camera-grip-pictar-provides-one-hand-operation