なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

私的おすすめブランド、K-WAY(K・WAY?)

 

こんばんは。TAYUです。

 

本日はアウトドアブランドのK-WAYをご紹介。

日本ではあまり有名ではありませんが、質が良くて低価格、なおかつスタイリッシュなシルエットでポップな色使い。遊び心のあるデザインは着る人を飽きさせません。かくいう私も完全なファンです。

f:id:KIRAKu:20140528211458j:plain

【「K・WAY」ブランド背景】                 
1965年 フランス・パリにて、Leon-claude Duhamel氏が雨で濡れた服を着て急いでいる人たちを集中して観察したところから、K・WAYが始まりました。雨具のデザイン販売会社として設立され た「K・WAY」ブランドは、ヨーロッパ各地ではレインウェア=「K・WAY」と言われるほどの知名度があり、初年度25万枚以上を販売。クラッシックス タイルの2型を販売してきましたが、その後2004年にイタリアに本社を構えるBASIC NET社がブランドのオーナーとなりました。それまでのトラディショナルなイメージを、クラシックラインとして今でも継続し、「K・WAY」設立当時のデ ザイナー兼オーナーだったLeon-claude Duhamel氏の名前が現在でも商品のクラッシックコレクションとして残されています。商品に共通して配される、ブルーとレッドのロゴマークと、アウ ターに使われるフロントのカラフルなファスナーは、「K・WAY」ブランドのアイコンとしてヨーロッパで広く認知されています。

参考資料:http://www.apalog.com/news/archive/2555

 

日本では株式会社ビッグジョンが独占販売しているみたい。

デニムの会社ですね、ビッグジョン。

 

僕のいちおしお気に入りはこれです!

f:id:KIRAKu:20140528211427j:plain

 

ぜひ探してみてください!ほかの人に差をつけることが出来ますよ!