モンスターハンターワールドは確実に神ゲー。買うべき理由をまとめました。

f:id:KIRAKu:20180128095128j:plain

 

ついにあのビッグタイトルが発売されましたね。

モンスターハンターワールド!(略名:モンハンワールド、MHW

PlayStation 4 MONSTER HUNTER: WORLD Starter Pack Black (CUHJ-10022)

PlayStation 4 MONSTER HUNTER: WORLD Starter Pack Black (CUHJ-10022)

 

 メーカーさんも、売れるとわかっているから欠品しない。

 

今回は、買うか迷っている人のために、

買ってしまうポイントを紹介していきます。

 

リアルさがやばい

 

これに尽きますね。これまでのモンハンとは違い、モンスターたちがゲーム内で生活しているのを表現しています。縄張り争いもしていますし、なにもかもリアルです。

僕的には、キャラが日本語を喋っている点がすごくうれしいです。

f:id:KIRAKu:20180128100345j:plain

 

キャラメイクがヤバイ

 

Twitterのトレンド入りをかますほどの賑わいようです...

 

 

わかりやすさがヤバイ

 

今回のモンハンは、初めてモンハンをやる

エントリーユーザーにも優しくできています。

画面右上に操作や行くべきところが載っていますし、

マップをみると目印がついています。

武器操作は慣れる必要がありますが、トレーニングセンターもあるし、

今回は動画を見ながら学ぶことができるので、これまでのように

難しいモンハンとは一線を画しています(それでも小難しい機能は追加されています)

 

 

オンラインがヤバイ

 

僕が敬遠していたのはオンラインで、

知らない人とやること自体に悪いイメージはないのですが、そのあとの関わりが

あるのが苦手でした。(ゲーム後にフレンドになろうと誘われたりする)

今回は救難信号(救援信号?)システムがあり、

ソロプレイ中にやばいと思ったら

「救難信号をあげる→何人か助けに来てくれる→終わったらみんないない」

という一期一会システムが採用されています。

 

 

すべてにおいて、買うべきですね。

みんな、一狩り行こうぜ!(声を大にして)

 

広告を非表示にする