なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

PSVRの3月入荷日は3月23日?どこでなら買える?ネット販売は?

 

 

f:id:KIRAKu:20170205000344p:plain

 


今月の発売日は2/25の土曜日だった。

おそらく1月と同じく、大規模入荷とはいかない。大型店舗で100数十台、小型や郊外の店舗で約20台ずつが良いとこだろう。と思ってはいたが、やはり。。500人並んでいても50人とかしか変えていなかったようだ。

なんだかんだで大規模入荷したのは発売日の10月だけで、それ以降毎月の入荷は上記の通り。雀の涙程とは言わないが、ネットなり店頭なりも転売続出で、ヤフオクなどでは転売屋から転売屋が購入するという異例の事態が行われ続けている。

どうしても欲しい人は、先着順で販売する店を調べて始発とか車とかでお店に並ぶか、運頼みで抽選か、なくなく転売ヤーのお小遣いとするか。。。

 

これまでの販売日

10月13日(木) PSVR発売日

10月29日  (土)

11月17日  (木)

12月17日  (土)

1月26日    (木)   バイオハザード7発売と同日

2月25日    (土)

 

といった具合でしたので、次回販売は

3月23日(木)のはず。25日(土)かもだけど。

 

ちなみに2月の再販は数が異常に少なかったらしく。。(ヨドバシカメラなどは再販なし)

そろそろPSVRソフトも充実してきたこともあり、

並んで手に入れるのもありかなと思い始めてきた次第である。

 

おそらく1月と同じように、3月に関しては中規模店舗やヨドバシカメラなどにも入荷するはず。3月は2月に比べてある程度期待できるかと。

 

また情報入り次第こちらにて発表していきます。


併せて先日書いたこの記事もご覧頂ければと。。

 ぼくはニンテンドースイッチのが気になるのですがね。。。