なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

元パチンカスの僕が2年ぶりにパチンコをしたら面白く感じられなかった。

 

ほんねです。約2年ぶりにパチンコをしてきました。

パチンコもスロットもやり込んでいた自称パチンカスの僕ですが

2年ぶりにやったら全然楽しめませんでした…

パチンコの曲を歌ってる珍しいバンド

 

理由が明確なので紹介いたします。

面白くなかった理由

・スペックの絶望的な低下

正直これに尽きると思います。

2年前にはパチンコのスペック(継続率などのアドレナリン放出要素)も高く、スロットも1回の当たりで3000枚以上出ない打ち止め機能などの設定がなされており、2年前とは全くの別物でした。情報の仕入れなどは逐次していたのである程度覚悟してはいましたが、ここまで劣化しているとは…タバコが320円から420円に100円値上がりした時に近い絶望感を感じました。

現在は前基準機のスロットも健在で置いてあるのでそれを楽しめばいいのですが、(スロットであればバジリスク絆、パチンコで言えば北斗無双など)2021年2月をもって全ての前基準機が撤去を余儀なくされるとのことで、メーカーさんはここまでに対策をしてユーザーの満足度を保ちつつ新基準機への移行をしなければなりません。めちゃくちゃ大事な時期ですね。

 

ジャグラーシリーズのスロット(Aタイプ)に関してはスペック変わらず残っているので、そういった部分に関しては同じ楽しみ方ができますね。僕はそういった淡白なスロットより過剰な演出などアドレナリンが出て爽快感を味わえるタイプが好きだったのであまりジャグラーなどプレイしておらず、上手く楽しめませんでした…

確かに進化した点は多々あります。

進化した点

・技術の革新的な進化

液晶や音響、ギミックなどめちゃくちゃ進化しているのはひしひしと感じました。2年前は液晶に奥行きがあったり、頭上にGAROの顔が登場したりなんて考えられませんでした。

f:id:KIRAKu:20190922001738j:plain

威厳のあるGARO様(なんと格納可能)

 

スロットなどやるならまずアプリで試してみてからのが良いかもですね。

 実機でやろうとすると湯水のようにお金吸い込まれていきますので。。。

ここらへんおすすめです。

パチスロ 黄門ちゃまV

パチスロ 黄門ちゃまV

  • CommSeed Corporation
  • ゲーム
  • ¥240

それでは!