なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

諦めないで!当日IQOSを買える場所はちゃんとあるよ!(7/3現在)

f:id:KIRAKu:20160417195437j:plain

こんばんは。

アメトークの芸人タバコ事情の放送のせいもあって、爆発的に売れたIQOS。

現在は超品薄状態となっており、基本的にどこのコンビニにも売っていない、入荷予定は未定の状況。さらにはヤフオクで2万円以上の高額で取引されているのが現状です。

Yahooニュースにも載っています。

headlines.yahoo.co.jp



売り切れラッシュが続くと、どうしても欲しくなる。しょうがないですよね。笑

コンビニ以外でもタバコ屋、スーパー、ディスカウントショップなどに売っていることを初めて知りました。専売ルートの確立された商品ではなかったんですね。

ネットで調べてみると、売り切れ!入荷未定!

こんな状況なんですね...
実店舗もいろいろ見て回りました。

コンビニ...基本全滅。東京の主要店舗以外は入荷未定で、発注が停止している状況だそう。基本的に在庫がある店舗はなし。(埼玉、群馬などの国道から1本外れたようなコンビニにも在庫はありませんでした。)

スーパー...全滅。どこ行っても発注できない状況って言われました。

イオンなどのデパートのタバコ屋...少数ではあるが在庫を確認!やはり入荷台数は非常に少ないです。納品日に売り切れるのが常だそう。(平日休日関わらず)

ドン・キホーテなどのディスカウントストア...予約でいっぱいで在庫はなし。

街のタバコ屋さん...在庫は基本的になし。予約可能。

IQOSストア原宿店...毎日200台ほど入荷。平日は10時頃の整理券で完売。土日は9時半までには完売。(これが一番可能性高いです。整理券が配布されてから購入できるまで)

・10時ごろ、休日は9時ごろには整理券配布が終了してしまいます。行く場合はこの平日は30分前くらいには着いておくこと。11:00~18:00くらいまでに受け取りにくる整理券が順に配られます。


オークション...基本在庫あり。価格は高騰。12000〜20000ほどで取引されています。転売ってやつです。

まとめ

アイコスストアで、半日かければ絶対手に入る!