なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

ドトールコーヒーのタピオカがコスパ最高で美味しかった。

 

どうも、ほんねです。

 

7月27日、満を持してドトールコーヒーでタピオカ飲料が発売されました!!

f:id:KIRAKu:20190731002301p:plain

やった〜〜!!!

タピオカが広がって行ってほしい僕にとっては願ってもない出来事。

全国チェーンのコーヒーショップでタピオカが飲めるっていうことは、

これから他チェーンでも広がって定番商品になっていく可能性が高くなるということ。

 

 

ドトールでは450円で、

タピオカミルクティー”と”タピオカ黒糖ミルク”が販売されています。

現在話題のお店の平均は600円とか650円。

スタバみたいにタピオカ追加とかシロップ多めとかカスタムできるのが主流ですが、

ドトールはワンサイズの基本カスタム無しでの提供です。

氷少なめとかはできそうですが。。。

飲んでみました。

f:id:KIRAKu:20190731002629p:plain

あれ?めっちゃ美味しいぞ?

黒糖の方は、甘みもちょうど良くミルク感もしっかりして飲みやすい!

何よりタピオカが美味しい!もっちもちで少し甘い。450円なのに結構入ってる!

 

ミルクティーの方は、、ミルク感というか牛乳感が強かった。

無糖なので、必要に応じて自分でシロップを入れる。甘いミルクって感じ。ティーが少し弱かった!

 

どちらとも450円だから、僕は黒糖のが好きでした!

そのうちスタバとかにも出るんだろうな。高いんだろうな。

 

まとめ

500円でいいから、コンビニでも飲めるようになりますように。