なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

韓国にはストリートブランドやハイブランドの偽物がたくさん売っているらしいから現地調査して来ます。

 

 

f:id:KIRAKu:20190519180218j:plain

どうも!ほんねです。

ちょっと前からブームになっている韓国旅行ですが、

ブームを過ぎたこの謎のタイミングで韓国に行くことが決まりました。

せっかく韓国に行くんだから何か面白いものは無いかな〜といろいろ調べている中で、

韓国はスーパーコピー大国だったことを思い出しました。

せっかくだからどこでどんなスーパーコピーが売っているかを確かめたいと思います。

正直インターネットの情報を調べれば大体の情報は仕入れることができます。

Instagram”東大門ナイトショッピング”とか”黄色いテント”とか”HELLOapm”

とかで絞って検索すればわんさか情報が出てきます。

こちらの方のお土産とかめちゃくちゃ面白いです。

 

さらに最近はYoutuberの方が韓国に行って偽物レポートをなどをしていたり、

だいぶ場所とかも明確になっています。リンク貼っておきます。


韓国の偽物が密集してる怪しいビル@東大門 GUCCI BALENCIAGA大量

 

やはり最近流行りのオフホワイトとかバレンシアガとかグッチとかが主流みたいです。

シュプリームなどのコラボにも沢山出てますが最近オワコンと言われてますね。

商品自体はかっこいいのもたくさんあるのでまだまだ捨てたもんじゃないはず。

(確かにあのロゴのパーカーは時代遅れかもしれませんが。。)

ある程度ブランド品には見識があるので、確かめて参ります!

韓国では本物にものすごく寄せて作られているコピー品(スーパーコピーといいます

を売ることは違法ですが、偽物と分かるようなパロディ品と言われるようなものは

所有販売譲渡ともに禁止されておりません。普通にテナントに置いてあります。

とは言ってもロゴが違うだけとか結構作りは精巧だったりします。

前台湾に行った時に秘密でバオバオのパロディ品を買ったことがあるのですが、

イッセイミヤケではなくイシセイミヤケとタグに表記があり、

これがいわゆるパロディ品か〜となりました。見た目は全然本物です。

kirakuu.hatenablog.com

 

買う買わないは置いといてこの韓国の現状を

実際自分の目で見てきて皆様にお伝えできればと思います。

6月に行って参りますので、行って来て欲しい場所などありましたら

教えていただけると参考にさせていただきます!

それでは〜!

↓ 何この本...