なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

ボルボからリコールのお便りが届いたのでディーラーで修理してきました

 

 

「ボルボ ロゴ」の画像検索結果

Japan | ボルボ・カー・ジャパン

ボルボさんより、リコールのお知らせが届きました。

なにやら気筒系に問題があるらしく。。。

 

問題があるのは2016年に生産されたディーゼルモデルの一部らしく、

少ない台数のリコールだとか。なんという強運でしょうか。

僕みたいな若造がディーラーさんに行く機会はあまりないので、

こういったマイナスな出向きであっても歓迎なのです。人生経験です。

 

ということで、福岡市内のディーラーさんにお邪魔してきました。

 

中に入ったらカフェテリアスペース的なところに案内してもらいました。

「お飲み物は何になさいますか?」と綺麗なお姉さんが。

茶店的なメニューを渡されました。慣れてないのでしどろもどろになりますね。

悩んで原価率の高そうなカプチーノにしました。貧乏性なので。

あのポーションのでかいやつ入れるドルチェグストでした。すごい美味しかった。

 

カウンター席に座ってみると、謎の小説を見かけました。

「小説家が書いたカタログ」なるもので、

ボルボの90シリーズが登場するオリジナル短編小説集だそうです。

なんと小説まで。恐れ入りますね。

車を買いに来た境遇であれば引き込まれてしまいそうです。

なんかお持ち帰り自由だったので、持ち帰ってみました。

 

f:id:KIRAKu:20190318005229p:plain

まだ読んでないけど。

 

時間あったから色々見たけど、やはりXC40かっこいいなぁ。

「ボルボ」の画像検索結果

Japan | ボルボ・カー・ジャパン

次の車はBMWのX1がいいと思っていましたが、

やはりボルボのが内装が高級感があっていいんだよなぁ。。。

アクセルを踏んだときの音もボルボのほうが好きな音がします。

でも高いんだよなぁ。。。

いつの間にかボルボの思惑に染まってしまっているのかもしれませんが、

もうしょうがないですね。

 

40分ほどで修理が終わり、帰宅。

修理に時間がかかるので宜しければ代車を…とかというのを期待していましたが

残念ながら手早い修理で直ってしまいました。

 

貴重な経験ができて良かったです。

なによりカフェラテ美味しかった。ドルチェグスト買おうかな。