なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

YouTuberを食わず嫌いしているあなたへ

 

 

f:id:KIRAKu:20181010224208p:plain

ご無沙汰しております。ほんねです。

 

若者を中心に流行っていますね。YouTube。

 

僕自身YouTuberのことを正直ナメていたところはあって、

良くも悪くも”素人集団”というイメージというかバイアスがあり、

身近で完成されているテレビという媒体があるんだから、ねぇ。というスタンスでした。

 

ネットTVならまだしも、YouTuberねぇ...

というのがしっかりYouTubeを見る前の僕でした。

 

何気なく暇でしょうがなくて、Amazonプライム・ビデオの気分でもなく、

どうしようかなぁ〜、最近若者に流行っているYouTubeでも見てみようかなぁ

といったスタンスで身始めました。

この”若い子達の間で流行っている”というバイアスがいけませんでした。反省。

 

最終的に、

 

結論1:全然子供向けの易しいコンテンツじゃねぇ

結論2:この人達は完全にプロだ

 

という2つの結論に達しました。

 

確かに、素人が動画撮ってみました。みたいなのは沢山あるし、

ゾワっとするようなつまらない動画がポンポン排出されているサイトではあります。

今は誰でも動画が投稿できる時代ですから、そりゃ当たり前ですね。

 

そんな中でトップYouTubeと評される人達はやはり本物です。

(でもフィッシャーズさんはどうしてもそんなに好きになれません。。嫌いなわけではないですが。。

 どうしても大学生ノリというか、ギャグ的なのも中途半端な感じが、、楽しそうで良いですけどね!)

 

次回はトップYouTubeの総評や、おすすめのYouTuberを理由付きで挙げていきます。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

総評:〜YouTubeを賑わすトップYouTuberは本物のプロ集団でした〜