なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

私がブログを書きたくなるとき

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

僕はブログを書くことを日記を書くような感覚でこなしています。

 

ブログを更新するに当たってのモチベーションって何パターンかあると思っていまして、、

毎日書くって決めたんだから書かないと!って最初の頃は思っていたのですが、そういう考え方だとやはり長くは続かないもので、更新頻度もまばらになってしまっていました。

やはり何事も楽しんでやらないとだめでした。

楽しみ始めたら見てくださる方も増えて、そういうものなんだな〜と思っています。

 

だから、私がブログを書きたくなるときは、

楽しく書けるとき。

 

なんでも楽しんでいるときのほう有意義な時間の使い方が出来ている気がしますし、良い文章が書けているような気がするんです。(真偽はすごく不明です)

 

仕事も楽しんでやることでやりがいに繋がりますからね、プラス思考って大事だなぁ。