本音のほうが面白い。

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

麺や”シフク”は福岡で超貴重な”豚骨ではない”ラーメンの名店である

 

ほんねです。

本日ご紹介するのは超オススメのトンコツでは無いラーメン屋さんです。

福岡と言えば飛行機降りたらすぐに豚骨の匂いがする、博多駅の電車降りたら豚骨の匂いがする、家を出たら豚骨の匂いがする”豚骨アイランド”として有名ですが、

とんこつ以外でもおいしいラーメン屋さんはたくさんあります。

今回はその中でも超オススメの鶏白湯ラーメン屋さんである

”シフク”を紹介したいと思います。

まず外観はこちら。

f:id:KIRAKu:20190929210705p:plain

モダンでおしゃれな看板。

f:id:KIRAKu:20190929210732p:plain

ラーメンがどれぐらい残ってるよって言う感じのコルクボード。有名店であることを窺わせます。

 

この日は約12時位のお店に突入しましたが並びは5人ほどでした。

入店して早速鶏白湯ラーメン、ご飯+餃子を券売機で購入。

f:id:KIRAKu:20190929211015j:plain

席につくとおしゃれな割り箸入れがお出迎えしてくれました。

 

店内は明るめの木材を基調にしたお洒落な感じで、女性でも入りやすそうです。

5分ほどで着丼。

f:id:KIRAKu:20190929210947j:plain

 

神々しい。。

ツルッツルの麺と、甘い玉ねぎ、食感の気持ち良い新鮮なキクラゲ、甘みのある美味しいチャーシュー。

そしてスープは鶏白湯のコクをふんだんに生かしており、こってりした甘みのある油と塩味が最高。

まさに至福。”シフク”と言う名前も頷けるお味でした。

 

餃子は思いの外小さく、5個で1個分くらいの大きさです。

ごはんコーナーにはお漬物やふりかけもたくさんあって幸せな気分になりました。

 

公式サイトはこちらです。

 

よろしければ食べに行ってみて下さい!美味しいよ!

 

福岡といえば!豚骨ラーメンのおすすめのお店はこちらです。