本音のほうが面白い。

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

クレジットカードってそんなたくさん持っている意味あるの?1枚で良くない?

 

f:id:KIRAKu:20190912181811p:plainほんねです。

クレジットカードをたくさん作っている人をよく見かけますがあれはいったいなぜなのでしょう。

確かに昨今の日本はどこかしこでクレジットカード作りませんかキャンペーンみたいなのを行っており、

ついついお得感があって契約してしまう人がいるのはわかりますが、、、

基本的に1枚とか2枚しか使わなくない?なぜ皆何枚もクレジットカードを持ってしまうのでしょう。

理由

マイルが貯まりやすい、楽天ポイントが貯まりやすいなどポイントの優遇率に差がある

お得なキャンペーンをやってて、つい契約しちゃう(Nintendo Switchプレゼント)など

なんとなくいろんなカード会社のカードを持ちたくて契約してしまう

なかなかのお金持ちでショッピング枠をすぐ使い切ってしまう

このくらいでしょうか。

なるほど、思う理由もあれば無駄なんじゃないかなと思ってしまう理由もあります。

 

1番もったいないのは理由もなくカード何枚も持っていること。

年会費無料だから関係ないよと言う方もよくいらっしゃいますが

”X年間契約し続けると年会費がかかる”とか懸念される点もありますので、

皆様自分が覚えてられる程度の枚数にすることをお勧めします。

 

僕のお勧めのカードはこちら。理由も添えておきます。

楽天カード

f:id:KIRAKu:20190912180554j:plain

楽天カード

・10年連続顧客満足度1位の安心感

・最初から5000〜8000円分のポイントが付いてくる

・年会費無料

・楽天市場や楽天トラベルに紐付けしておけばポイントが何倍にも膨れ上がる

・審査が激ユル。学生でも全然OK。

 

クレジットカードでマイルを貯めたい方はこちらのサイトをどうぞ!

 

まとめ 

とりあえず楽天カードさえあればなんとかなる。