本音のほうが面白い。

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

博多ラーメンで一番美味しいのって一幸舎だと思う

 

どうもほんねです。

博多のラーメンって星の数ほどありますが、

僕的に一番おすすめしたいのは”一幸舎”です。

f:id:KIRAKu:20190916154931p:plain

一幸舎とは、博多豚骨ラーメンの中でも”泡系ラーメンの元祖”と言われており、

香りが強く濃厚なことで有名です。

一般的な博多ラーメンは”屋台系ラーメン”と言われており、クリーミーでそこまで香りが強すぎないことで有名です。

せっかく博多ラーメンを味わうならやはり”泡系ラーメン”がおすすめ。

ただ、豚骨ラーメンは香りも強くパンチの効いた味で有名ですので

苦手な人はとことん苦手です。”泡系ラーメン”は特に香りも強いので苦手な人には無理強いしないようにね…

とはいえこの記事に辿り着いた皆様は十中八九”博多豚骨ラーメン”を食べたい方でしょう。

一幸舎がおすすめな理由

とにかく美味しい

とにかく美味しいです。博多には豚骨ラーメン屋さんがひしめき合っていますが、やはり一番美味しいのはここ。

泡系元祖のノウハウを惜しげなく注ぎ込んだ深みのある味わいの豚骨スープに細麺がうまく絡んでおり餃子などのメニューにも力を入れておりとても美味しいです。

トッピングの白生姜や辛子高菜も美味しくて素敵です。

10杯食べると1杯無料になる

一幸舎のアプリなるものが存在します。

f:id:KIRAKu:20190916155732p:plain

 

ここで来店スタンプをQRコードで読み取るだけでOK。

10杯で1杯無料って現実性あっていいですね。

f:id:KIRAKu:20190916155821p:plain



アプリで毎月トッピングなどのクーポンが配信されている今月は煮卵1個です。

なかなかの大盤振る舞いぶり。この煮卵がスープに絡んで美味しいんです。。。

 

超オススメの博多泡系豚骨ラーメン”一幸舎”ぜひ食べてみてくださいね〜!