本音のほうが面白い。

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

【9/11発表】新作iPhone11は買うべきなのか?

 

ほんねです。

新作iPhone11、そしてiPhone11Pro、iPhone11Pro Maxのスペックが発表会にて発表されました。

f:id:KIRAKu:20190911155053j:plain

iPhone11Pro、iPhone11Pro Max(ミッドナイトグリーンが新登場)

 

f:id:KIRAKu:20190911155056j:plain

iPhone11(新色のパープルとグリーン)

 

iPhone11の利点

・パープルとグリーン、ミッドナイトグリーンの新色が登場

・インカメラの性能が非常に上がった

・4Kビデオの撮影ができるようになった

・防水性が2倍に進化した

・3D Touchは廃止になりすべて触覚感触に変更

・プロセッサが新型になりバッテリー駆動時間が前作iPhone XSと比較して最大4時間伸びた。(iPhone XRより1時間長いとのこと。)

 

サイズ感は

iPhone 11=XR

iPhone 11Pro=XS

iPhone 11Pro Max=XS Max

となります。

 

私的にめちゃくちゃすごい変化と言うのはカメラの性能の向上です。

インカメラでもアウトカメラでも4Kビデオが撮影できるようになった事と

ポートレートの機能がさらに向上して一眼のカメラに近づいた事は評価できるポイントだと思います。

今回の新型iPhoneは買うべきなのか

僕は購入しません。理由としてはそこまでの進化はないと感じてしまったから。

ちょうど1年後にある新しいiPhoneの発表を待ちたいと思います。

僕的には前作のXS、XS Max、XRが発売されたときのカメラの進化が衝撃的だったので

今回進化したといってもあまりピンときません。

ホームボタンが完全に廃止されたんだなぁというなんとも感慨深い感じにはなりました。

 

ちょうど一年前の記事もどうぞ。