なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

男性諸君。モテたいなら第三に”優しさ(思いやり)”が大事です。

 

f:id:KIRAKu:20190902202636j:plain

ほんねです。

モテるための第3事項のご説明です。

第1、第2ステップはこちら

これまでモテるためには清潔感だ!おしゃれだ!と言うふうにやってきましたが、

ここにきて中長期的にお付き合いをするなら1番大事なものが現れます。

それが”優しさ(女性に対する理解)”です。

よく男性は女性の気持ちがわからないと言いますが

わからないなりに歩み寄っていく必要はありますし分かれば分かるほどモテるようになります。

よく男は着いてこいスタイルで背中で語る方がモテると言いますが、残念ながらそれは時代錯誤です。

今の世の中大和撫子を探すよりギャルやタピオカ屋さんを探したほうが早く見つかりますし、

そういう考え方の女性を探している時間が勿体無い。

 

またよくありがちなのが、女性に近づこうとしすぎて気持ち悪い文面でメールを送ってしまったり

優しいと言うよりも粘着的な態度をとってしまったりする人。

要するにやりすぎてしまう人が多いです。女性にこいつ気持ち悪いッッ!

と思われてしまったらあなたとその女性との間にベルリンよりも高く固い壁が出来てしまいます。

太鼓の達人的に言うとモード選択で右を叩きまくると現れる鬼モードです。

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!

太鼓の達人 Nintendo Switchば~じょん!

 

女性の気持ちはわかるけれどあくまで男の意見を持ちつつ女性に合わせてあげる部分も作ること

モテへの近道であると言っても過言ではないと思います。

どういった部分に気をつければ良いか、骨組みになる二つを説明します

言葉に思いやりがあるか

独りよがりの思いやりではなく、その女性が喜んでくれる思いやりを持つのが重要です。

例えば、女性に荷物を持たせないために一緒にデートしているときに全てのものを持とうとしたり、

デート中に1円もお金を払わせないようにしたり。もちろんそれを喜ぶ女性もいますが、

恥ずかしかったり割り勘じゃないと逆に気を遣ってご飯も食べたいものをたべれない女性もいるでしょう。

そういった部分にも気づいてあげたり、確認するのも思いやりであり優しさです。

メールやLINEのやりとりでそっけない文章を使っていませんか?

男性にありがちな”わかった”とか”うん”とかしかメールを返さないやつです。

せめて女性が返信したくなるような、相槌以外の文も送りましょう。

会話は最高のコミュニケーションツールです。

女性にベタベタしていないか

男女関係なく1メートル以内はパーソナルスペースと言われており、

近づくだけでストレスがたまる人も多いです。距離感は大事にしましょう。

ベタベタするのは付き合ってから二人だけでいるときだけにしましょう。

女性にがが好きすぎて気持ち悪い男になっていないか

大事とされている優しさもやりすぎたらただのおせっかい。粘着的なストーカーと言われかねません。

付き合ってからは”束縛”と言う読み方に変わってしまいます。

付き合ってもないのに「今何してるの?」とかあんまり聞きすぎないように。

関係ないだろなんだコイツ馴れ馴れしいな!オラ!って思われたくないでしょう。

まとめ

適切な距離を守って、自分が異性であることを忘れずに、

自分なりの優しさで女性に接してあげてください。トライアンドエラーも大事です。

大事に思って考えていけば女性も歩み寄ってきてくれるかもしれません。

恋愛相談などございましたらいつでもコメントやツイッターDMもお待ちしております!

追伸:ヤンキーはなんか分からないけどギャルにモテます。なんなんだろあれ。ヤンキーになろうかな。