本音のほうが面白い。

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

大人が堂々とビジネスで使えるリュックと言ったらこれだろうよ!

 

f:id:KIRAKu:20190801230224p:plain

どうも!ほんねです。

最近若者を中心にビジネスで使える3wayバッグが流行っています。

ケースバイケースで使い分けられて大変使いやすいです。

※ここで言う3wayとはブリーフケース・ショルダー・リュックの3パターンです。

数多く発売されているビジネスバックの中で、

特に優秀だと思ったものをこちらでご紹介します。

 

参ります!

 

ポータービジネス3wayバッグ

 

f:id:KIRAKu:20190801230446p:plain

 

 

毎度おなじみ安心の日本製、吉田カバンブランドのPORTERから1番人気の

”タンカー”タイプの3wayバッグが大人気販売中です。

タンカーと言えば戦闘機のフライトジャケットなどにも使用されている

とても丈夫な素材を使ったビジネスバッグです。

フライトジャケット素材を使用した鞄は最近他のメーカーでも販売されていますが、

全ての大元はPORTERです。他のはオマージュ的なアレだと思っていただければOK!

リュックとして使う際の見た目も非常に良くお勧めです。

これならリュックに抵抗のある30~40代の方も満足してお使い頂けるのではなかろうか。

1つ難点があるとすればリュックとして使用する際、

肩部分サポートが少なく、重いものを背負うと少し痛いと感じるかもしれません。

僕は基本はブリーフケーススタイルで使用しております。

 

ミステリーランチビジネス3wayバッグ

 

f:id:KIRAKu:20190801230848p:plain

 

 

このブログでも度々紹介している高級老舗バックパックブランドの

ミステリーランチからビジネスバックが出ております。

お値段も非常に安く、目立ちすぎないけどフロントが個性ある出で立ちで、

非常にコストパフォーマンスの高い一品となっております。

安くてもさすがミステリーランチ。リュックとして使うときの性能はピカイチです。

知名度はそれほど高くなく、なおかつ性能が高くて価格が安い。最高かよ…

ガシガシ使えるので重宝してます。

 

ザ・ノース・フェイス シャトルデイパック

 

f:id:KIRAKu:20190801231251p:plain

 

 

昔から有名だったのに最近飛ぶ鳥を落とす勢いで新商品の爆発的ヒットを重ねている

アウトドアブランド、ノースフェイスさんからのエントリーです。

実物は主張しない、でも高級感のある出で立ち。奥ゆかしささえ感じられます。

 

いかがでしたでしょうか。ビジネスバッグは星の数ほどありますが、

その中でも特におすすめのリュックタイプのバッグを紹介しました。

ちなみに僕は全部持っていて、所感などわかった上でオススメしてます。

長く使える素敵なバッグに巡り会えるといいですね!