本音のほうが面白い。

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

【レビュー】ボルボV40の良いところ、悪いところをお伝えします。【V40 D4】

 

どうも、ほんねです。

 

先日車を購入したと書きましたが、

購入したのはこちら。

f:id:KIRAKu:20190213201327j:plain

 

わーい!ボルボだー!白にしました〜!

V40 D4です。(予算の兼ね合いで中古です。)

公式サイトはこちらです。

www.volvocars.com

 

良いところ、悪いところを包み隠さずにお伝えします。

 

乗り心地

まず良いところ。ディーゼル車を購入しましたが、全然うるさくありません。

内装はオールレザー。奮発しました。

お尻がいい感じに沈み込むので、長距離乗っても疲れません。

(購入初日に500キロ運転しました。)

f:id:KIRAKu:20190213203105j:plain

 

 

次に悪いところ。

アイドリングストップ搭載なのですが、

ディーゼル車のV40はアイドリングストップ機能を停止することが出来ません。

エンジンが温まっていなかったり30度以上の外気温だった場合は

アイドリングストップが機能しないのですが、

それ以外では渋滞中でも何度もエンジン停止します。

なんかバッテリーに悪い気がして好きじゃないんですよね。。。

 

パワー

総排気量2000cc、トルクも申し分なし。

僕は基本日本車しか乗ってこなかったので、パワーには驚きです。

ブレーキの効きがいいので、運転が得意でない方は意図せずに急ブレーキに

なってしまう可能性がありますのでご注意を。

 

安全性

これはさすがのボルボさん。

一番安価なモデルでもしっかり守られているような安心感があります。

前方、後方のカメラにより危険予測の音やバイブ、減速などしてくれます。

一つ上のモデルにすると、歩行者用エアバッグという、ぶつかった際の相手側の

安全性にまで気を使った仕様になります。

 

まとめ

外車の中では確実に壊れづらいし、

安全性もピカイチで、さらにパワーもある。

良いところが目白押しの車です。めちゃおすすめです。

 

よかったらこちらもどうぞ!

kirakuu.hatenablog.com