本音のほうが面白い。

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

コーチというブランドはなぜあんなにアウトレットで安売りをするのか

 

f:id:KIRAKu:20190124211156j:plain

引用:https://japan.coach.com/top/CSfTop.jsp

 

 

どうも、ほんねです。

 

 

アウトレットに行くと、コーチのお店ってありますよね。

お店の入り口にはでかでかと

 

Up Tp 50%(最大50%オフ!)

 

とか書いてあります。

それだけでもハイブランドとしては安くしすぎですが、

 

お店に入るとキレイなお姉さんからこんなものを渡されます。

メンズだけ?

50%オフの価格からさらに30%オフか…(80%オフというわけではありませんのでご注意を!)

 

となるのです。だいたいいつもやってます。

 

かと思えば、百貨店などでは高級ブランドとしてお店を構えているのです。

 

不思議だな~なんでこんなに差をつけるんだろうな~と思ったので考えてみました。

 

アウトレットではなぜあんなに値引きして売られているのか?

百貨店の商品と比べてみたら分かりやすいのですが、

アウトレットで売っている品は基本的に百貨店では販売していません。

逆も然り。

要するに、アウトレット専売品なのです。

アウトレットに来たから安く買えるのではなく、

アウトレット専売の、元々安くしても利益のある商品を割引したかのような形式で売られているのです。

 

一種のマーケティングの手法ですね。

 

アウトレットに来るお客さんが、安く買えるからコーチのお店に集まる

 ↓

いつもブランド物を買わない人も、安いからコーチの商品を買う

 ↓

実際に街でコーチのグッズを持っている人が増える

↓ 

ブランドとしての人気が出て百貨店などでの購買数が増加する

 

こんなところでしょうか。頭使っていますね。

対局をなすのがルイヴィトンですね。

このブランドは基本的に自社オンラインショップ以外に正規取扱店がありません。

アウトレットでも強気な価格設定で、高級ブランド感を全面に押し出しています。

 

どちらが正しい手法か一概に言うことも出来ませんし、

どちらがより利益を稼げるかも分かりませんが、

 

実際は

アウトレットの商品=アウトレット品質

百貨店の商品=ブランドの高クオリティ商品

ということなので、皆さん注意して買ってください!

 

まとめ

 

ウトレットのコーチ商品は値下げに騙されてはダメ!

値下げ後の値段が標準売価なので、値下げ後の売価を基準に考えて書いましょう。

ただし百貨店で売られているコーチが安くなっていたら本当にお買い得です!