なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

【クリスマスに欲しい】ノースフェイスのバルトロライトジャケットが大人気すぎる【買えない】

f:id:KIRAKu:20181224004802j:plain 

 

ほんねです。

ノースフェイスのバルトロライトジャケットがどうしても欲しい!!

僕あまりアウトドアブランドのものを買ったりしないタイプなのですが、

ゴアテックス素材のアイテムとバッグとダウンだけは別です

やはりアウトドアと言うだけあってどこぞのアパレルブランドが作っている商品より

数倍も緻密で丁寧に作られている本物の商品がやはりアウトドアブランドには多い。

(原価率が高いと言ってもいいのかもしれない)

バッグはミステリーランチ、インナーダウンはモンベル、サンダルはkeenを履いているし

よく考えたらアウトドア大好き人間でした。気付かずに買ってしまうくらい

素晴らしいアイテムが揃っています。

ノースフェイスから先月発売されて超話題になったのはバルトロライトジャケット。

ゴアテックスという究極の防水素材と、高級なグースダウンが使われて60000円。

しかもめちゃくちゃお洒落な外観。ダウンなのに太すぎず、女性にもオススメ。

ケルプタンと言う名前のベージュのダウンが特に人気でした。

人気すぎて80,000円越えで取引されています(定価は60,000円)

どんなに欲しくてもプレミア価格で購入する以外の手立てが今のところないので、

再入荷の知らせも入ってこないし諦めて来年の新作を待つほかないかもしれません。

来年デザインは何も変わらずにまた同じものを復刻で発売されないかなぁと

期待しながら待つしかありません。(多分また全然違う色が発売されます)

ゴアテックス素材でダウンであのデザインでノースフェイスと考えると60000円はめちゃくちゃ安いです。80,000円のプレミア価格がついている今も80,000円でも安いんじゃないかと思ってしまうくらいのコスパ。

でもその手には乗ら図にグッと我慢します。。

ちなみにBCストックでもオリジナルブランドとしてとても似たものが作られています。

f:id:KIRAKu:20181224005456p:plain

ノースフェイスを意識したものなのかはわかりませんが、デザインはかっこいい。

僕は他のブランドの商品には流されず、来年の新作が出るのを待ちたいと思います。

(60,000以下で中古で販売されていたら迷わず買ってしまう自信はありますが…)

 

良かったらこちらもどうぞ〜

 

kirakuu.hatenablog.com

 

 

baycrews.jp