なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

【食レビュー】大地のうどん 筑紫野店さん【飯テロ】

 

ほんねです。

ご無沙汰しております。

 

福岡に移住したらやはり求めるのは”美味い飯!”

ということで、実はうどん県の福岡にてうどん屋さんに行ってきました。

 

行ったのは有名店、 大地のうどん さん。

 

daichinoudon.com

福岡県のうどんは柔らかくコシがないのが特徴ですが、

ここは半透明のモチモチ麺。コシも抜群です。

 

頼んだのは、

”野菜天ぶっかけ”

値段は630円。安い。

かき揚げが乗ってるのかなぁ〜とか考えていたら5分ほどで着丼。

f:id:KIRAKu:20180924012212j:plain

えっ

うまそう。。。

 

東京で頼むと1000円くらいはするやつだ、、、

ぶっかけなので、付いてきたつゆをぶっかけて食べます。

つゆが少なめだったので全量投入です。

 

天ぷらは出来立て、麺も注文後に茹でており、

薬味もたくさん入っていて、一つの丼のなかで色々な味を楽しめます。

野菜天ということで、名物のごぼう天も楽しめます。

”野菜天ぶっかけ(冷)”

もしくは

”ごぼう天うどん(温)”

がおすすめだそうです。

 

多少のコシのあるうどんのが好きな人には超おすすめです。

 

採点

味:★★★★★

コスパ:★★★★★

店内の雰囲気:★★★★

綺麗さ:★★

 

全体評価としては

★★★★でした!

 

また来たい!と思える味です。

初デートには向かないかな、

そんなにおしゃれなお店じゃないから!

でも味は保証します。ぜひ!

 

 

UDON

UDON

 
第1話 ぶっかけうどん

第1話 ぶっかけうどん