なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

福岡に移住して車を買いました。

 

f:id:KIRAKu:20180915124624j:plain

どうも。お世話になります。ほんねです。

 

先日車を購入致しました。

東京から福岡に移住して早3ヶ月、車を買いました。

 

最近は若者の車離れが囁かれていますが、

それはあくまで東京、神奈川の話だと思い知らされました。

福岡には車が欲しい(車を持っている)若者が多いです。

少し郊外に出ると電車やバスでは補いきれなかったり、

近い距離でも電車のバスの乗り継ぎが必要だったり、

公共料金が地味に高く、なおかつ博多などの駅前の駐車料金が安いので

なんだかんだで車のが利便性が高いと感じるんですねぇ。。

 

 以前、GACKTさんが

クルマ離れに対して”世も末だ”と言って

地味な炎上がありましたが、考え方は人それぞれですね。

www.excite.co.jp

 

クルマを道具として捉えるか、娯楽として捉えるかによって必要性はぐんと変わります。

僕は今回ボルボのクリーンディーゼル車を買いました。

外車を所有したい!というのと、燃費がいい車がいい!というののいいとこ取りです。

 

また記事として感想は書かせて頂きます。