本音のほうが面白い。

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

【レビュー】超話題作!PS4版”スパイダーマン”をみっちりプレイしてみた。

 

 

どうも。お世話になります。

ほんねでございます。

 

PS4にて発売し、アマゾンでもベストセラーになっております、

”スパイダーマン”を購入、プレイしてみました。

まずはトレーラーを。ワクワクしますよ!


『Marvel’s Spider-Man』 “ヒーロー”トレーラー

 

【PS4】Marvel's Spider-Man

【PS4】Marvel's Spider-Man

 

 

それでは早速、レビューに参ります。

レビュー(満点は☆5個)

ストーリー:☆☆☆☆

スパイダーマンのことを知っている人は特に楽しめます。懐かしの人達がたくさん出て来る。

ストーリーはまったく知らなくても楽しめます。

MJ(彼女)と色々あって別れていたり、

大学を卒業して信頼できる博士の元でエンジニアをやっている、

ということだけなんとなく頭に入れておけば大枠問題なし。

(気になったのは、スパイダーマンが超お気楽なところ。)

操作性:☆☆☆

ちょっと難しいかもしれません。

この手のオープンワールドゲームには慣れているつもりの僕でも、

一番のイージーモード(フレンドリーモード)でプレイしてて良く死にます。

スパイダーマンは基本的に空中戦を得意としていますので、

”龍が如く”的な肉弾戦ばかりしているとすぐにやられちまいます。

(やられてもちょっと手前からやり直しになるだけでペナルティはなし)

今問題となっているのは、カメラが左右反転を選べないところ。

amazonで低評価を下している方々のほとんどの理由がそれです。

アップデートで改善される、はず。(僕は反転なくても問題なしでした)

爽快感:☆☆☆☆☆

これは超絶満点です。超面白い。

ビルとビルの間を糸を使ってすり抜けていく爽快感はたまりません。

このゲームでしかプレイできない、第一に推すポイントですね。

慣れたらトリックみたいなのもできて、もう幸せです。

綺麗な夜景の展望台から飛び降りて、地面スレスレでビュンビュン移動する。

爽快感以外の何物でもありません。最高!!!!

ボリューム:☆☆☆☆

サイドミッションや、アイテム集め、マップの解放もあり、

更には経験値制でレベルが上がるとスキルポイントを手に入れて

スキル獲得を自分で割り振りしたり、

着替えることによって固有スキルが使えたり、

街のトラブルを解決したポイントを使って新しい武器を開発したり。

飽きない仕掛けがたくさんです。素敵です。

満足度:☆☆☆☆☆

これまでにない操作性で戸惑う部分もあるかもしれませんが、

要は慣れだ!!と思える人は確実に買うべきでしょう。

どんどん自分なりにスパイダーマンを強くしていける

素晴らしいオープンワールドゲームです。自由度も高い。

とにかく他のゲームで味わえない爽快感、

スキルを増やしてどんどん強くなっていくスパイダーマンを操作して

その没入感を味わってほしい!!!

 

ぜひお買い求め下さい!