なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

さくらももこさんの作品は本当に心に突き刺さる。

 

f:id:KIRAKu:20180829231106j:plain

 さくらももこさんの代表作といえば

ちびまる子ちゃん

だと思いますが、

僕は「コジコジ」と「エッセイ」に大きな影響を受けました。

ちょうど中学生の多感な時期に読んだこともあったのかもですが、

狭かった世界観をグッと広げてもらった感じです。

 

 

人生を謳歌すると言いますか、

何事にもブレない心で臨む余裕というか、

「どうにだってなる」という気持ちが核としてあるんですよね。

コジコジ や さくらももこさんのエッセイにはその心得というか核が見えて

とても元気をもらいました。

元気がないとき、負の気持ちのときに読むと心が落ち着きます。

最近は読んでいませんでしたが、余裕のなくなってきたときに読んでみよう。

f:id:KIRAKu:20180829232800j:plain

 

さくらももこさん、今まで本当にお疲れ様でした。

大きくプラスの影響を受けた作品を、

これからも色んな人に影響を与えていくであろうものを生み出す事のできる、

とても尊敬する人でした。

ごゆっくりお休み下さい。