本音のほうが面白い。

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

お金がないけど洋服が欲しい!そうだ!古着屋に行こう!

 

f:id:KIRAKu:20171027005605j:plain

どうも。ほんねです。


昔と今の[古着屋さん]には少し違いがあります。

昔の古着屋さんにはヴィンテージ物が置いてあり、

それなりに値段も張るアイテムの取り揃えが多かったり、

長年寝かされた古着が置いてあり古着独特の匂いが強かったりして

買う人を選ぶ商品が多いと言う特徴がありました。

しかし昔と打って変わって今の古着屋は商品の状態の良さ、

価格帯の広さなどに力を入れています。昔とは逆のスタイルです。


僕が全力でお勧めする大手古着屋さんは、


・ジャンブルストア

セカンドストリート

・トレジャーファクトリースタイル

・ドンドンダウンウエンズデイ

 

に代表される、中古販売ショップです。

古着屋に通う利点

ハイブランド商品がお値打ち価格
掘り出し物が多数存在
毎日のように新規商品が店頭に並ぶ



本当に毎週のように見に行っても新しい商品があり、飽きがきません。

ちなみに、駅前などの小型店舗にはめちゃくちゃ厳選された商品が並んでおり

おすすめです。

オンラインショップも載せておきますので、

家の近くにお店がない方はこちらで買うのもありですね。

サイズなどはどうしても着てみないと分かりませんが、

とりあえずチェックしてみてください!

www.rakuten.ne.jp


ちなみに、古着屋西海岸など、昔ながらの古着屋さんもありますよ。

f:id:KIRAKu:20171027010440j:plain

西海岸

 

上記の古着屋さんたち、

めちゃくちゃおすすめです。

セレクトショップで3000円以上するような洋服も、

500円とかで買えてしまいます。

(西海岸に関しては格安のため、状態が悪かったり古着屋さんの香りが染みついていたりすることもあるので注意が必要です。)

 

ぜひ休日に足を伸ばして、お店に入ってみてください!

何か新しい発見があるかもしれませんよ!