なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

【レビュー】スプラトゥーン2が想像以上に楽しかった。

 

f:id:KIRAKu:20180108223718j:plain

スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂

ほんねです。お世話になってます。

 

年始ということで、スプラトゥーン2ニンテンドースイッチを買いました。

クリスマス商戦を境目に、東京ではニンテンドースイッチが出回るようになりました。

 AMAZONにも普通に売ってる。

 

ニンテンドースイッチと一緒に購入したのは、

 

マリオカート

スプラトゥーン

 

この2大タイトルです!

ゼルダとか、マリオオデッセイも買うつもりではありますが、とりあえず。

 

せっかく買ったので、レビュー。

 

マリオカート8デラックス

64以来、ゲームセンターでしか遊んだことのなかったマリオカート

WiiUの移植+αだそうで、だからデラックスなのかと納得

1番驚いたことは、コースの数が恐ろしく多かったこと。

まさかの48コースもありました。

さらにマシンのカスタマイズもできました。

カスタマイズの種類も半端なく、カスタマイズによってマシンの性能が変わります。

キャラも42種類いるらしい。

レースモードの他に、バトルモードが5種類あって、これがまた面白い。

64の頃にも風船を割るバトルみたいなのあったなぁ~って

思っていたら、今回もありました。いいところは継承してるんだなぁ、さすが任天堂

鬼ごっこみたいなバトルやコイン集めなど、

取っつきやすいけど奥が深そうなバトルだらけで胸熱です。熱盛です。

 スプラトゥーン2

なんかむっちゃ有名になってたし、色を塗って、相手も倒せる!

みたいなゲームだと聞いて買ってみました。

結果として、最高だった。

いいところ

・レベルが上がるといろんな武器が手に入る(戦略性が上がる)

・服とかもたくさん選べる(かわいい)

・オンラインの敷居が低い(めちゃくちゃ強い人があんまりいない)

・見るものすべてがかわいい

・1人用モードや、その場にいる人たちとも遊べるモードがあり、飽きにくい

 

全体的にストレスが溜まりにくい。爽快感もあるし、やられてもイライラしない。

これってすごいことです。下手でも下手なりのやり方がある!

PS4FPSは敷居が高すぎて速攻やられます。(コールオブデューティーとか)

 

 

       要するに、超おすすめ。