2017年の面白かったアニメをランキング付けしてみた(2017年11月4日更新)

 

2017年もあと2ヶ月。
日本では現在、毎年4クールに渡って、
新しいアニメが約12話ずつ放送されています。
10〜12月の3ヶ月は第4クール目ですね。

今回は第3クールまで(1〜9月まで)のアニメで
特に面白かった作品を出来るだけネタバレせずに
紹介したいと思います。


6位:ようこそ実力市場主義の教室へ

主人公の声のやる気のなさ。。

実力のあるクラスが優遇される学校の落ちこぼれクラスに所属する主人公、綾小路。

彼は自分自身は陰に隠れながら暗躍する。主人公の謎の過去とは?

くだらないような展開が続きますが、なぜか引きこまれる。

続きが気になるアニメですね。伏線も12話の中にてんこもりなので、

好きな人はすごく好きなアニメかと。僕は大好きです。


5位:政宗くんのリベンジ

f:id:KIRAKu:20171018225715j:plain

 

masamune-tv.com

小さいころ慕っていたツンツン系お嬢様の「愛姫」のことが好きだった

ぽっちゃり系「政宗」は仲良いはずの「愛姫」に「豚足」呼ばわりされ、

トラウマを植え付けられ絶望し転校した「政宗」くん。

「イケメン・成績優秀」の人間に進化して「愛姫」のいる高校に転校する。

同一人物と隠し、再び「愛姫」にアタック。

恋に落として、告白を断るという大リベンジに燃える。

面白いわ。。登場人物に一癖も二癖もあって、展開が予想できません。

どんでん返しの多いアニメで、、続きが気になります。


4位:異世界はスマートフォンとともに

www.youtube.com


3クール目で放送されたこの作品。
神様の手違いで死んでしまった15歳の少年。
申し訳なく神様は、異世界に好きなものを1つだけ持って転生させることを提案するが、

少年が選んだものは手に持っていたスマートフォンだった...?
主人公のイケメン要素が強く、

さらに神様の加護的な要素で最初からステータスが振り切っています。

めちゃくちゃ強いのに、基本的には簡単な呪文しか使わない余裕がいいですね。

そりゃ女の子も集まりますよ。。ハーレムにもなりますよ。。

 

3位:亜人ちゃんは語りたい

www.youtube.com

ほのぼのした人間ドラマ。

人間と亜人(デミ)が共存する世界で、数の少ない亜人は各々に問題を抱えている。

主人公はそんな亜人ちゃんの相談に乗りたい、心優しい30半ばの大柄な男の教師。

ほのぼのしまくるアニメです。ストレスが溜まったときにみるとスーッと抜けていきます。

同じく「亜人」という作品がありますが、方向性は真逆と言っていいでしょう。

 

2位:幼女戦記

www.youtube.com

主人公はエリートサラリーマンだが部下の逆恨みにより不運の死を遂げてしまう。

死ぬ間際でさえも神など存在しないと考えを貫く主人公に対し、

神への忠誠を誓わせたい神は、主人公を転生させて改心を狙う。

魔法があり、戦争の起こる異世界に女の子として転生させられた主人公。

幼女ながらにしてカリスマの主人公はものすごい勢いで出世し、
神など信じずに大躍進を遂げていく。
映像美もそうですが、声優がどハマりしています。

まどマギ」の主人公のまどかちゃんも担当している「悠木碧」さんです。

幼女ながらにかっこいい。新しい体験でした。

鬱アニメかと思いきやそうでもない。割と軽く見れるよ!

 

1位:ボールルームへようこそ

www.youtube.com

 


amazonプライムで配信されているこの作品。
今の世の中では少し珍しい、「競技社交ダンス」に焦点を当てた作品。

スポーツという側面を見せながら、登場人物の心情をうまく描いており

感情移入しやすいアニメです。

とてもきれいな作画で、ダンスを踊る姿は感動ものの迫力があります。
オープニングはUNISON SQUARE GARDENで、疾走感があっていいですね。

このアニメの影響で社公ダンスのブームが来るやもしれぬな。。

とにかく最高です。見てみてください。本当に。

 

僕は続きが気になるアニメに惹かれてしまうのでしょうか。。

上記作品のほとんどはamazonprimeでも見ることができます。

TSUTAYAで借りるのもいいですが、

出先の携帯やタブレットで見ることができるのでおすすめですよ!

 

広告を非表示にする