副業は本当に稼げるか実際にやってみたので参考にしてみてほしい。

 

f:id:KIRAKu:20170615211210j:plain


副業をはじめてみたい方にはきっとためになるかと。

これまでいろいろやってきましたので、紹介させて頂きます。

 

せどり

f:id:KIRAKu:20170617221354j:plain

簡単に言うとせどりとは、価値のあるものをやすい場所で仕入れて高く売り、その利ざやを副業の収益とすることです。
せどりといっても価値のあるものであれば何でもその対象になるので、買う場所などは無数にあると言っても過言ではありません。
実際にやってみました。

 

ドンキせどり

f:id:KIRAKu:20170615233110j:plain

http://www.squaremall.jp/2012/03/post-56.html

ドンキホーテは普通のホームセンターやディスカウントストアと違い、店舗間での競争があるお店です。その店毎のドンキホーテによって売っているものが違い、さらに同じものでも売価が違います。基本的には棚と棚が向かい合っている場所に置いてあるのはある程度他のお店でも同じ売価で、特設コーナー、山積コーナーに置いてある商品を狙ったほうがいいです。商品の後ろのバーコード部分の数字(JANコードといいます)スマホで調べて、アマゾンなどの売価よりも安いことを確認し、その商品をごっそり買います。持ち帰った商品を個人のヤフオクアマゾンなどで売る、というシステム。
基本的にアマゾンの新品商品の設定売価を上回った値段を付けて売ると相手にされません。とはいえ買値と売値の間の金額が利ざやとなりますので、ネット情勢などを基にした適切な売価設定が大事になります。

稼げる度☆☆☆
難しさ ☆☆☆

 

ヤフオクせどり

ヤフオクで買ってヤフオク(メルカリ、ミンネ)で売る。

運の要素が強いです。たまたま安値で落札できたりしないと稼げません。

素人さんが沢山いるのでルイヴィトンをルイビトンとか、ルイブィトンとかいう間違えた名前で売りに出している人もいて、自分以外に入札者がいないことがしばしば。

たまたま安く買えたりしたらラッキーです。あまり時給は良くないですね。

稼げる度☆☆
難しさ ☆☆☆☆

 

ブックオフ古書店せどり

ブックオフで売っている古本、街の古書店で売っている古本を買い、アマゾンやヤフオクに出すせどり正直ある程度の知識がないと厳しい。

価値のある50の知識がある人にとっては最良のせどりかもしれません。

発行部数の少ないレア物ともなると、アマゾンで1冊の値段が2万円くらいまで膨れ上がったりしています。

ぼくは1000円で買って1万5000円で本が売れました。たまたまです。)

稼げる度☆☆
難しさ ☆☆☆☆

 

輸出入せどり

f:id:KIRAKu:20170617175958j:plain

海外で流行っているものの日本にまだ輸出されていないようなものを輸入して個人代理店みたいな形で販売するせどりです。先見の明が大事になってくるのと、外国の方と取引をするのである程度の英語ないし外国語スキルは必要になってきます。また、輸入の際の関西だったり検査が通らなかったりすると思ったタイミングで輸入できなかったり得る機会を逃して大損する可能性もあります。(ちょっと前にハンドスピナーを200円くらいで輸入して1,000円位で販売している人がいましたが、関西なりアマゾン販売における送料等でほぼほぼではなかったみたいです。)

稼げる度☆☆☆
難しさ ☆☆☆☆

 

ブログアフィリエイト

f:id:KIRAKu:20170617180059j:plain

このサイト自体がアフィリエイトのできるブログでもあります。ただブログを続けていくだけではなく、広告を貼り付けることによって、その商品広告を経由して何かしらの物品を購入したり、またはその広告にアクセスされただけで収益が発生するアフィリエイトもあります。
ブログアフィリエイトは忍耐と根性が必要と言われており、1ヵ月やそこらではほぼほぼ収益は出ません。SEO対策(検索ランクで上位に入ること)も必要だったりしますが、これだけでご飯を食べている人も多いです。

稼げる度☆☆☆☆☆
難しさ ☆☆☆☆

 

お小遣いサイト(げん玉、モッピー)

f:id:KIRAKu:20170617180248p:plain

副業と言うよりもお小遣いレベルの収入しか得られませんが、登録しておいて損はありません。
たまにクレジットカードを登録すると20,000円もらえたりするので、気になっているクレジットカードがある場合は、これに登録してプラスアルファのポイントをもらってしまいましょう。正直そういう使い方が1番理にかなっています。多分どんなに頑張っても好き1,000位が限界です。
また、本ピーにおいては友達紹介のシステムが優遇されていて、友達紹介でポイントもらえたり、その友達がアフィリエイトでお金を稼ぐ度その家の1%とかが自分のポイントに加算されるシステムもあります。ネットでお小遣いサイト等を使って稼いでいる人はほぼ100%このやり方です。

稼げる度☆☆
難しさ ☆

 

アルバイト

f:id:KIRAKu:20170617180410p:plain

言わずと知れたアルバイト。
塾講師のアルバイトなんかは、土日を使ってできるので効率的です。
完全に副業としてみなされるので、副業禁止の会社なんかでは絶対にできません。正直コンビニの夜勤アルバイトなんておいしいですよ。一人暮らししていたら廃棄の分で食べ物代も浮きますし、あんまりお客さんも来ないから自由な時間が多く、お金ももらえます。(たちの悪い酔っ払い客が来たりもします。)

稼げる度☆☆☆☆
難しさ ☆

 

FX

f:id:KIRAKu:20170617180547j:plain

初心者の80%が失敗すると言われているFX。
もともとの資本に基づいて稼ぎが出ますし、失敗すると借金してしまう可能性だってあります。
FX市場に参入するには、いきなり始める前に前もって必ずしっかり準備をしておきましょう。いきなり始めたらいいカモにされて必ず失敗します。
僕の友達にFX投資家がいるんですが、その人に教えてもらってFXがなんたるかを知り、やめました。FXこそPCの画面に張り付いて数字を打っている時間が長いので、生活への支障は少し出るかもしれません。設けたときの利益額はとても多いです。

稼げる度☆☆☆☆
難しさ ☆☆☆☆☆

 

バイナリーオプション

f:id:KIRAKu:20170617180547j:plain

FXと同じ電車新車が失敗しがちなバイナリオプション。FXと違って元金を下にした取引が行われるので、自分が投資した金額が0になる事はあってもマイナスになる事はありません。雷鳴りよる所にはいろんなかけ方がありますが、1番流行っているのが廃案ドロー。為替レートが1分前より上がっているか下がっているかを当てます。当たったらその掛け金が1.8倍、当たらなかったら掛け金は0円に。丁半サイコロみたいな感じですね。これもレートの変動へのある程度の予測が立てられるので、勝率を100%に近づけることができますが、どんなに勉強してもせいぜい勝率は60から70%ぐらいですかね。ここは間違いなく上がるだろう、下がるだろうという部分を逃さずにPCまたはスマホ画面に張り付いていれば収益はあげられると思います。ギャンブル的な感覚でやったら必ず負けます。

稼げる度☆☆☆
難しさ ☆☆☆☆☆

 

クラウドソーシングサービスのクライアント

f:id:KIRAKu:20170617220849j:plain

個人事業主や、一般の学生さんの技術力、想像力を頼りにしてくれます。

多岐にわたって仕事がありますが、主にだれでもできるのが「企業の新商品キャッチコピーの募集」「新しく開店するお店の名前募集」「商品に関するレビューを500文字以上で」とかそんなところです。採用率は低かったり高かったり、まちまち。

僕は「墓石商の会社名」の案が採用されました。嬉しかったですが、なんか

ランサーズ、クラウドワークスなどが有名ですね。

 

副業をはじめる前に

f:id:KIRAKu:20170617220744j:plain

簡単に稼げる副業というものは中々あるものではありません。

数をこなしてコツをつかみ、収益を得るために努力していくものです。

「一日に30分の作業で月10万!」とか美味しい話は基本的に嘘です。

ですが、やり続けることによってどんどんノウハウを得て稼ぎにつなげることの出来る

副業ばかりですので、ぜひ自分に合った副業を見つけてくださいね。