
革靴大好きな僕が、20代から50代の男性へのおすすめ革靴を簡単に紹介していく

f:id:KIRAKu:20170519224728j:plain

https://sakidori.co/article/20773

仕事をしているときに身なりを見られるような機会は意外と多く、一般的に見られるのは、当たり前と言えば当たり前ですが、スーツ、鞄、ネクタイ、靴、時計、髪型。
総じて清潔感を見ています。

その中でも今回題材にあげたいのは、靴。

「営業マンは靴を見られる」

とか結構いう人いますよね。

この言葉のせいか分かりませんが、 結構靴を見てくる人って多いです。仕事をしてると思うことなのですが、お偉いさんっておしゃれな人多いですよね。そういう人があなたと話すとき、あなたの靴を見てることって多いです。気づかないときに靴を見られているのです。

ビジネスシーンでいい靴を履くっていうのは、まったくいやらしい事ではありません。むしろ汚かったり、白くなっていたり、ソールが減っているのは印象が良くないよ!
ロレックスのビカビカの時計は敬遠する人多いですよね。でも靴をきれいにお手入れしている人はどうでしょう、マイナスな印象はありませんよね。

だからと言って、むやみやたらに高い靴を履くのが良いというわけでもなく、

やすいくつでも名作と呼ばれる靴、コスパが良い意味でぶっ飛んだ靴などたくさん存在します。


てなわけで今回は、安価でありながら本物の革靴を紹介させて頂きます。

 

スニーカーのが興味あるよーって方はこちら↓

 

 

スコッチグレイン

f:id:KIRAKu:20170519215151j:plain

http://sgrain2.exblog.jp/20789357/

ヒロカワ製靴っていうメーカーさんのブランドですね。
グッドイヤーウェルト
 (頑丈で、メンテナンスがしやすい縫い方)
・革が良質なカーフを使用
ヒロカワ製靴店で純正の修理ができる
・レザーソール
・日本製
ここらへんが特徴です。

ジャランスリワヤ

f:id:KIRAKu:20170519223826j:plain

http://1ldkshop.com/blog-a/?p=3219

・まさかのインド製

・ソールはダイナイトソール。実績のある良ソールです。
・2万円台で、良質の革靴が買える
・縫製もしっかりして、長く使える

・あまりかぶらない

[rakuten:omake:10000981:detail]

ecco

f:id:KIRAKu:20170519224024j:plain

エコー・ジャパン 公式オンラインストア | ECCO JAPAN

・何と言っても軽い
・吸い付くような、スニーカーのような履き心地
・安心の日本製
・底面の張り替えに多少の費用がかかる(でもソールは減りにくい!)

[rakuten:locondo:10223554:detail]

 

REGAL

f:id:KIRAKu:20170519224132j:plain

www.regal.jp

・取り扱い店がとても多い(大衆的な靴屋さんにも置いてあります。)
・ブランド名は有名で、良く履いている人がいる

・各地のアウトレットなどで販売している
・万人がはいているので、こだわっているようには見られない
・弟分ブランドのケンフォードは廉価でコスパも〇!だけど安っぽく見えるものもある ので注意が必要

[rakuten:shoes-depo:10000298:detail]

まとめ

高くて良い靴はたくさんありますが、限られたお金の中で長く使える靴を買って

大切に使う事をおすすめします!

広告を非表示にする