読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【知らなきゃ損】高額商品が当たるUFOキャッチャーの裏の顔

 

みなさん、ゲームセンターはお好きですか?ゲームセンターにはたくさんのゲームがありますが、その中でも高額商品の当たるルーレット、UFOキャッチャー、穴に棒を通すゲームなどがあります。

 

f:id:KIRAKu:20160710183045j:plain

 

f:id:KIRAKu:20160710183123j:plain

こういうやつ。

あれ、正体は確率機です。

確率機って言葉はなかなか聞きなれないと思いますが、これは絶対覚えておいて損はないです。

確率機とは、ゲームセンターなどの遊技場に設置されているアミューズメントマシンのうち、一見ルーレットなどのゲーム性があるように見えるが、実は景品を獲得できるかどうかが店側の確率設定によって決まっているものをいう。

要するに、30000円という設定になっていたら、30100円以上の投資をすれば実力関係なく簡単にとれる。こういう設定のなされているものが確率機です。

ギリギリだった、次こそは!という期待は一切持てないゲーム性なんです。
確かに2万円出しても取れない可能性もあれば、100円で取れるかもしれません。そういう部分はギャンブルとしては良いですね。

 

さらに悪質ゲームセンターにおいては、営業終了後に投資金額をリセットされている可能性もあります。要するに、1日で10000~99999円の投資がない限り取れないということ。

 

実力じゃなくて、金次第の吸い込み機なんです。お気をつけください。


まとめ

高額商品の取れるあの機械は、いうなれば「値段のわからない自販機」である。

 

 

「【知らなきゃ損】高額商品が当たるUFOキャッチャーの裏の顔」でした。

広告を非表示にする