7/31までキャンペーン延長!IQOS(アイコス)って買いなの?タバコ・電子タバコとの違いを徹底分析!

 

 

 

昨年の9月に発売されたIQOS。買うべきか徹底的に分析します。

 

 

 

 

 

IQOSとは

f:id:KIRAKu:20160416200923p:plain

出典:iQOS(アイコス) 2016年 割引クーポンの発行方法とキャッシュバック方法 | chimanta.net

 

ヒートスティック内のたばこ葉部分を、燃やさずに加熱することによって、紙巻たばこの喫煙から得られる味わいをと近いものを作り出せる。加熱だから煙・灰が出ず、紙巻たばこの煙に比べてにおいも少ない。(水蒸気は出るよ!)

味はどうなの?種類は?感想は?

タバコと違い雑味が全くない。悪いものを吸っている感じがしないですが、味はしっかりあってガツンときます。電子タバコと違い、水蒸気を吸ってる感じはしないですね。

段ボールとか髪をを燃やした味がするとかいう人もいますが、すぐに慣れておいしさを感じられるようになります。僕は常喫者でしたが、すんなり移行しましたよ。

種類

f:id:KIRAKu:20160416205147p:plain

http://fate-makoto.hatenablog.jp/entry/2015/12/15/210747

ヒートスティックというタバコを短くしたみたいなのを20本入りで460円で販売中。

本体は90分充電したら20本吸えるのです!1日1箱以上は体に悪い!ということかな。

キャンペーン・販売場所

f:id:KIRAKu:20160416204008j:plain

http://www.ling-factory.com/blog/archives/2016/01/26_192617.html

購入場所によって特典が違いますが、基本的に4600円OFFです。

通常売価9980円ですが、ちゃんとこのキャンペーンを使うべきですよ!

どこで売ってるの?という方へ。

 まだ12都道府県でしか売ってません。3月末に36都道府県まで拡大するという話はどこへやら。。

たばこ、電子タバコ、IQOSのメリット・デメリット

たばこ

メリット

・味わい深い

・いろんな味が存在する

デメリット

・一番体に悪い。

 ・吸う場所がどんどん狭くなって、肩身が狭すぎる

電子タバコ

メリット

・ニコチン、タールがないから体に安心!

・いろいろな味を楽しめる

デメリット

・吸いごたえがない

IQOS

メリット

・キャンペーン中だから、今買うのが吉。4600円のOFFがない場所で買うのは間違い!

・おしゃれ。いかつい印象がない。

・味がタバコにとても近いのに、ニコチン、タールが90%カット。

デメリット

・1本で14回しか吸い込めない。1本吸うたび6分充電。チェーンスモーキングできない(多分いいことなんでしょうけどねw)

・90%カットではあるが、ニコチン、タールはある

・味の種類が今のところ4種類

・有害物質はカットされているが、たばこと同じで吸う場所は限られる()

 

結論

IQOSはタバコをやめられない人、肩身の狭い思いをしている人、タバコの雑味・後味が気に入らないと思っている人は迷わず買いですね。

タバコはたしなみ程度に吸ってるよーって人は、電子タバコで十分。

でも今現在JTから、プルームテックっていう電子タバコも発売されています。

こっちはちょっと味が薄め。IQOSと基本的な電子タバコの中間の味わいですね。

正直これならIQOSか電子タバコどっちかのがいいです。

友達に借りて1本吸ってみたりして決めるのがいいと思います。僕は1本吸わせてもらって即買いでした!

 

 

以上、7/31までキャンペーン延長!IQOS(アイコス)って買いなの?タバコ・電子タバコとの違いを徹底分析!でした。


 


 

広告を非表示にする