読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン必見!仕事ができそうに見えるアイテム5選

こんにちは。TAYUです。

 

スタバとかでカチッとしたスーツを着てパソコンカタカタやってる人って仕事できる感じしますよね。

 

ああいう人たちってたくさんいます。どこか話しかけにくいあの感じ。時間がなさそうな。

実際ノマドの人とか、暇でYOUTUBEとかみてるかもしれませんけどね。

 

人間って第一印象で7割決まるとか言うじゃないですか。

スタバでカタカタやってるおしゃれなサラリーマンって印象いいです。

賢そうですし、バリバリ働いてそう。実際どうかは知りませんけど。

 

形だけよく見せようとしてもなんの意味もないのは確かですが、

形から入ることは全く悪いことではありません。

 

気取りすぎずにああいうスタバおしゃれさんの一部になれるアイテムを紹介します。

手帳

手帳ってすごく大事です。

使いやすさもとっても大事ですが、見た目もかっこいいほうがいいに決まってます。

バイブルサイズが流行ってますが、存在感、書き心地もイマイチですよ。

一回り大きいサイズがおすすめです。

一番カッコいいのはやっぱりこれですね。ハイセンス。

 

ルイヴィトンのタイガシステム手帳

 

高いですけど、ずっと使えます。冗談抜きで20年とか使えます。

高級感抜群ですね。お金貯めてロレックスとか買うより先にこれですよ。

 コインケース

マネークリップもかっこいいですけど、おすすめはコインケースですね。

マネークリップってカッコつけてる感出ちゃいますからね。

おすすめはGANZOのコレ。

 

MADEINJAPANはやっぱりいいですよ。

インバウンド需要もそうですけど、日本人として持っておくとかっこいいです。渋い。

普通の財布もおすすめです。安くはないですが、これまたずっっと使えますよ。

 

 タブレット・その他周辺機器

スタバにいるカッコつけは基本持っています。

大きく分類するとIpadWindowsタブレットandroidタブレットの3種類ですが、

断然Windowsタブレットですね。Offficeがついているのがいいです。

 

1世代前のものだけど、値崩れもしててoffice搭載でいい感じですよ。

周辺機器としては、キーボードとマウス。

当たり前だけど、Bluetooth搭載のやつね。

 

キーボードはこれ。純正が一番いい。見た目も、打鍵感も、安定性も一番。

 

マウスはこれ。両方純正品ですが、マイクロソフトの回し者ではありません。単純に良いものだから紹介してますからね。

 

 ペン

これ大事!手帳にさしたり、スーツの胸ポケットにスッとしておけばいいじゃない。

かっこいいのがいいけど、これにお金をかける必要はあんまりないですね。

ペンって無くしやすいですから。人に貸すこともありますし、そんないいものいらないです。

 

 ジャケパン

ジャケパンとは、いわゆるジャケットとズボンが違う色のあれですね。

業種によってはNGだったりもしますけど、OKならこれはいち早く取り入れるべき。

セレクトショップで1万円前後の紺か濃いグレーのジャケット、

ユニクロで細身のズボンを買えば出来上がりです。

 

こんなのですね。

あとはシャツとかネクタイとか、靴とか。

(特に靴はよく見られます。僕の場合商談で。)

 

 

参考にどうぞ。

広告を非表示にする