なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

おしゃれになりたいあなたへ

どうも!こんにちは!こんばんは!

ブログのテンションがいまいち分からないです!

 

僕はメールとかでもよくエクスクラメーションマークを使用するのですが、(!←これ)

どんなテンションが低くても使うのでよく能天気野郎と勘違いされます。

だって、句読点ばっかり使っていると感じ悪く見えてしまいませんか?

小説とか新聞は別として!

「今日は家で畳の目の数を数えて一日を過ごしました。」

より、

「今日は!家で畳の目の数を数えて一日をすごしました!!」

のほうが…あれ…より悲しい人に見えますね…闇を抱えていそうですね…

 

ということで自分の好きなように書いていこうと思います。

 

今日の題材は・・・

【おしゃれになりたいあなたへ】です。

 

あなたはなぜおしゃれになりたいのでしょうか。

それが一番大事なのです。

 

どんなアドバイスをしても、続かなければ意味はありません。

明確な目的が必要なのです。

 

次に大事なのは、どういうおしゃれを目指すかです。

 

僕は男なので男目線での意見なのですが、やはり、好きな人がいればその人が好きそうな格好を、

目指す人がいたりするとその人に似せた格好をするのが一番モチベーションも上がるのではないでしょうか。

 

僕自身も、ファッション雑誌を読んで勉強しました。

おしゃれって高くつきそうですが、そんなことありません。

できるだけ安そうに見える服は避け、ユニクロと古着をうまく使ったコーディネイトをするとシンプルにかっこよく決まります。(特に靴下・Tシャツなんかはお金かけなくていいです。)

 

奇抜な総柄の洋服は避け、小物でじゃらじゃらさせず、薄すぎる安物の洋服を着ず、とがった靴を履かずに、清潔感を意識してさえいれば、基本的にファッションにおいてマイナスになることはないと思います。

 

シンプルプラス1点で、自分を見せる

汚くなってきたらちゃんと捨てる

 

これを守ればファッションで馬鹿にされることはありませんので、

楽しんでおしゃれをしてくださいね!