なんでも本音が面白い

雑学から商品紹介からライフハックから時事から無駄知識まで。

麺や”シフク”は福岡で超貴重な”豚骨ではない”ラーメンの名店である

// ほんねです。 本日ご紹介するのは超オススメのトンコツでは無いラーメン屋さんです。 福岡と言えば飛行機降りたらすぐに豚骨の匂いがする、博多駅の電車降りたら豚骨の匂いがする、家を出たら豚骨の匂いがする”豚骨アイランド”として有名ですが、 とんこ…

元パチンカスの僕が2年ぶりにパチンコをしたら面白く感じられなかった。

// ほんねです。約2年ぶりにパチンコをしてきました。 パチンコもスロットもやり込んでいた自称パチンカスの僕ですが 2年ぶりにやったら全然楽しめませんでした… パチンコの曲を歌ってる珍しいバンド 理由が明確なので紹介いたします。 面白くなかった理由 …

クレジットカードってそんなたくさん持っている意味あるの?1枚で良くない?

// ほんねです。 クレジットカードをたくさん作っている人をよく見かけますがあれはいったいなぜなのでしょう。 確かに昨今の日本はどこかしこで”クレジットカード作りませんかキャンペーン”みたいなのを行っており、 ついついお得感があって契約してしまう…

【9/11発表】新作iPhone11は買うべきなのか?

// ほんねです。 新作iPhone11、そしてiPhone11Pro、iPhone11Pro Maxのスペックが発表会にて発表されました。 iPhone11Pro、iPhone11Pro Max(ミッドナイトグリーンが新登場) iPhone11(新色のパープルとグリーン) iPhone11の利点 ・パープルとグリーン、ミッ…

東京は台風が上陸するだけで大混乱になるからみんないっそのこと福岡に住もうよ!

// どうもほんねです。 昨日の夜から今日の朝にかけて暴風暴雨だった東京(神奈川)。 電車やバスなどの公共交通機関が軒並み遅延し飛行機や新幹線も欠航だらけ。 車も渋滞というより停滞で1番早い交通手段は自転車という江戸時代のようなアクセスの悪さに絶句…

【レビュー】モンスターハンターワールドアイスボーン(MHWI)の率直な感想と評価。

引用:www.capcom.co.jp // ほんねです。モンスターハンターワールドアイスボーンを買いました。 まだ20時間ほどしかやり込めてませんが簡単にその感想や評価をお伝えしたいと思います。 まず今作の最大の注意点として知っておいていただきたいのが、 前作モ…

男性諸君、モテたいなら第四に明るくて面白い人であることが重要だよ!

// どうもほんねです。 三篇にわたってお送りしてきたモテたいシリーズです。 これまでの記事はこちらをどうぞ。 清潔感があり優しければ正直ある程度モテます。 ですがそのままだと個性がありません(おしゃれが大好きでそこに構成を出せる人でやればいいん…

男性諸君。モテたいなら第三に”優しさ(思いやり)”が大事です。

// ほんねです。 モテるための第3事項のご説明です。 第1、第2ステップはこちら これまでモテるためには清潔感だ!おしゃれだ!と言うふうにやってきましたが、 ここにきて中長期的にお付き合いをするなら1番大事なものが現れます。 それが”優しさ(女性に対…

期間限定でタピオカ入りのショコリキサーが発売されたらしい。

// ほんねです。タピオカが鬼のような人気の昨今、 ついにあのゴディバからタピオカが限定発売です。 「ショコリキサー タピオカ ダージリン」です。 ホワイトチョコとダージリンティーのハーモニーを楽しめるそうです。 早く飲んでレビューしたい! 僕は以…

2020年の東京オリンピックに向けて英語を手っ取り早く身につけるために本当にやるべきこと

// どうもほんねです。ついに東京オリンピックが近づいてきましたね。 2020年の夏、東京は言わずもがな、関東近郊は外国人で溢れかえると言われております。 そんな中で懸念されているのがやはり外国人とのコミュニケーション。 でも今って英語より中国語の…

【カズチー】世界一美味しいチーズのおつまみを見つけたからみんなに聞いて欲しいんだ。

// ほんねです。 タイトルの通り、世界一美味しいおつまみを見つけました。 引用:井原水産公式ウェブサイト 巷で話題になっている、”カズチー”です。 数の子とチーズをミックスしたおつまみ。 これが他では食べられない独特の食感と絶妙な塩味で めちゃくち…

ドトールコーヒーのタピオカがコスパ最高で美味しかった。

// どうも、ほんねです。 7月27日、満を持してドトールコーヒーでタピオカ飲料が発売されました!! やった〜〜!!! タピオカが広がって行ってほしい僕にとっては願ってもない出来事。 全国チェーンのコーヒーショップでタピオカが飲めるっていうことは、 …

若者の英雄、星野ロミが逮捕されてしまった

// どうも!ほんねです。 本日逮捕されてしまった星野ロミさんは”漫画村”を運営していました。 漫画村とはいわゆる違法フリー漫画サイトです。 中高大学生、20代の若者は読んでしまっている方も多いんじゃないでしょうか。 また、現在は漫画村が閉鎖された後…

ユニクロとあの大物ブランドとのコラボを見逃すな!

// ほんねです。 いつの間にか超大企業となったファーストリテイリング株式会社擁する”ユニクロ”。 一流のユニクロはコラボするブランドも一流のものばかり。 そのビッグコラボを見逃してはいけません。 エンジニアドガーメンツはニューヨーク生まれの高級感…

韓国にはストリートブランドやハイブランドの偽物がたくさん売っているらしいから現地調査して来ます。

どうも!ほんねです。 ちょっと前からブームになっている韓国旅行ですが、 ブームを過ぎたこの謎のタイミングで韓国に行くことが決まりました。 せっかく韓国に行くんだから何か面白いものは無いかな〜といろいろ調べている中で、 韓国はスーパーコピー大国…

クルーズ旅行って実は新婚旅行の最適解なんじゃないだろうか。

// どうも、ほんねです。 今回はものすごくお金がかかりそうで実はそこまでかからない、 7泊10日のクルーズツアーに実際に行ってみて 良かったこと、悪かったことをお話しします。 今回はスペインのバルセロナまで飛行機で移動し、そこから船に乗り込み イ…

D-HOLICはおしゃれ好きな男達にめちゃくちゃおすすめできる優良サイトだった。

引用:http://www.dholic.co.jp/default_kshop_ladies.asp?site=N ファッションが好きな僕ですが、 最近は韓国系のファストファッションにはまっております。 中でもおすすめのサイトは D–HOLICです。 韓国系ファストファッションを取り扱っているレディース…

ボルボからリコールのお便りが届いたのでディーラーで修理してきました

// Japan | ボルボ・カー・ジャパン ボルボさんより、リコールのお知らせが届きました。 なにやら気筒系に問題があるらしく。。。 問題があるのは2016年に生産されたディーゼルモデルの一部らしく、 少ない台数のリコールだとか。なんという強運でしょうか。…

学生よ、ホワイト企業に就職するのが本当に幸せなの?

// ほんねです。 話題になっている、ブラック企業とホワイト企業の定義や、働き方についてです。 僕とて若干6年目の20代サラリーマンですが、僕なりに気づきがあったので上げます。 一般に言うブラック企業とは何か、Wikipediaさんに聞いてみました。 ブラッ…

【メンズ】ヒートテックで一番衝撃的な暖かさだった隠れた名品を紹介します。

// 引用:UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア どうも。ほんねです。 暖冬とはいえど、冬は寒いです。 我が家も毛布にくるまって、充電式湯たんぽを足とお腹に当てながら寝ております。 (いきなりの脱線ですが、充電式湯たんぽめちゃいいですよ。ぜひ1つ買…

折角お金を使うなら、ただ高級なものではなく、本物を買うべし。

// ほんねです。 この間、革の財布を新調しようと思い革の財布を調べていたのですが、 その中で面白いサイトに行き着きました。 【フォーマル】革財布 vol.50【カジュアル】©2ch.net ここに真髄があるような気がします。 値段の高い、俗にいうハイブランドの…

【レビュー】ドラクエビルダーズ2は大人でも楽しめる良作でした。

引用: ほんねです。 ドラゴンクエストビルダーズ2を買ってみました。 マインクラフト的なゲームはやったことはありません。 マインクラフトのポリゴン感からどうしてもやる気になれなくて… そんな中ドラクエというビッグタイトルの、しかも2作目ということ…

【開封の儀】2019年ZOZOTOWN限定のFREAKSSTORE福袋がやっぱり当たりでした。

どうも!ほんねです! 今年もたくさん福袋を購入しましたが、 最後の福袋が本日届きました。 これだ〜! わーい! フリークスストアはオシャレさんご用達のセレクトショップです。 僕的にはアローズとかシップスに並ぶオシャレショップだと思っております。 …

【開封の儀】今年の無印用品の福袋も当たりでした。

// ほんねです。 三ヶ日も終わり、皆さんもう仕事を始められている頃かと思います。 そんな中、抽選にて当たった ”無印用品 ステーショナリー福袋”が届きました。 でかい! 2000円の代引きでした。 では開封の儀!行きましょう。 ボリュームがすごい。ペンだ…

【開封の儀】二子玉川高島屋のSAINTJAMESの福袋がとても当たりだった。

// 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 今年は、 ・ヨドバシカメラの美容•健康家電の夢 ・無印用品ステーショナリー福袋 ・ZOZOTOWN限定フリークスストア福袋 の福袋を購入して満足しておりましたが、 せっかくなので実家帰省…

永谷園の2019年お楽しみ袋(福袋)が意外と良かった件。

// ほんねです。 大晦日ですね。今年も非常に流れの早い1年でした。 年末年始のイベントといえば、やはり ”福袋”でしょう! 福袋というハッピーネーミングのおかげで 消費者達は困惑しながらもつい買ってしまうわけですが、 近年は洋服に関しても売れ残りと…

【クリスマスに欲しい】ノースフェイスのバルトロライトジャケットが大人気すぎる【買えない】

// ほんねです。 ノースフェイスのバルトロライトジャケットがどうしても欲しい!! 僕あまりアウトドアブランドのものを買ったりしないタイプなのですが、 ゴアテックス素材のアイテムとバッグとダウンだけは別です。 やはりアウトドアと言うだけあってどこ…

【レビュー】スマブラSPは間違いなく神作である。ペルソナ5のキャラまで出るとは。

// ほんねです。お世話になります。 ついに発売されました、スマッシュブラザーズSPECIAL! 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALジャンル: ソフトショップ: 楽天ブックス価格: 6,850円 すかさず楽天のリンクを貼っておきましたが、 12/7に発売後、すぐにやり…

【レビュー】アクションゲーム大好きな僕がレッドデッドリテンプション2をプレイした感想

// ほんねです。 27歳になってもゲームが好きで、夜はストレス解消に毎日のようにプレイしてます。 先日発売されたレッドデッドリテンプション2(以下RDR2)の前作もプレイ済みですが、 中盤以降ダレてしまい、なんとかクリアした感じでした。 ちなみに僕はシ…

2019年のZOZOTOWNの福袋がもう販売されるらしい。

// ほんねです。 今年も残すところあと1ヶ月。 12月は何かとバタバタする月だと思いますが、 そんな中で忘れてはいけないのが、福袋です。 今年はまたパワーアップした福袋をあの話題のzozotownが販売するようです。 http://zozo.jp/fukubukuro/ ちなみにペ…